※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子育てってほんとに難しいですよね上の子がテレビや動画を観ている際に…

子育てってほんとに難しいですよね

上の子がテレビや動画を観ている際に、指を咥えたりリモコンを口に入れたりしていて
余裕がある時には優しく声かけてたんですけど、自分に余裕が無くなるとキツく注意することもありました

ただ、子供が指を咥えたりするのはストレスや不安からと心を落ち着けるためと知って、ほんとに自分が情けなくなりました
子供の心のサインだったのにキツく注意して、怒り過ぎてたからそのストレスかなとか、、、、下の子にばかりスキンシップ取ってたかも、、、とか
優しくて素直な良い子なのに怒ってばっかりで、寝顔見てたら涙がでてきました

子育てって正解がないから難しい
これから先子供のSOSに気付いてあげるられるのか
子供は親を頼ってくれるのか
生理前のメンタルもあって負のループです😭

明日はたくさんスキンシップ取って怒らず穏やかに過ごせますよう

コメント