※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

息子のカメラ目線の写真が少ない理由について相談。目が合わないことを心配していたが、アイコンタクトは増えている。保健師や保育園でも問題ないと言われている。座った状態や距離を置くと正面を見てくれることも。

【カメラ目線の写真がないのは目が合ってないから?】

カメラ目線の写真が少ないのは目が合わないって
ことなのでしょうか…??
1歳7ヶ月になる息子。10ヶ月の頃から目が合いにくい
ことを心配してましたが少しずつら息子からのアイコンタクトも増え人に話しかけに行くときも目を見つめて話せて
いるようで相談しても合ってますよと言われました。
他の子に比べ見つめ合うことは少ない気もしてますが
保健師さんにも合ってると言われたのでそこまで気にしな
くていいのかなと思うようになりました。
ですが息子カメラ目線の写真が本当に少なく音を出し
たりして向いた一瞬で撮らないと自然には撮れず…
カメラ向けてもこちらを見ないしインカメもなぜかやや
下を見ていてまっすぐ正面見てないしでどうやっても
正面の写真が全然ありません…
保育園でも落ち着きがないのもあって正面の写真は
本当に少なくやっぱりこちらを見てないから正面の
写真がないのではないかと心配しています🥺
ちなみに息子が座った状態で私が中腰もしくは立った
まま写真を撮ったりすればこちらを見てる写真が撮れる
こと多いのでその構図もしくは少し距離があれば正面
でも撮れることもあります🤔

コメント

はじめてのママリ

全然解決になってませんが
うちの息子も同じ感じでずっと大丈夫か?!って思ってます💦
普段は割と目合うんですがカメラ向けるとあえて見てくれないことが多い気がします😓

周りの子はハイポーズとか言うと
してくれるのに息子はカメラ向けるとほとんどやってくれません😭