※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi🩵
妊娠・出産

妊娠10週5日で、つわりが軽くなり、食べられるものが限られている状況。夕方から夜にかけて空腹で気持ち悪くなり、食欲が戻るのか不安。初めての妊娠で戸惑っています。

現在10w5dです。

①つわりが9w1w頃から軽くなり始めて
ハンバーグやラーメンなら食べられる!という状態が続いており、甘い物は無理でしょっぱい物ばかり食べています。

食べられる物が限られているのでしょっぱい物ばかり食べていますが、バランス考えた方が良いですよね?😭


②日中は食べたい物であれば1人前食べられるのですが
夕方から夜にかけて空腹だと気持ち悪くなり、味噌汁や蕎麦など食べますが全然進みません。

この状態が2週間ほど続いていますが、これはつわりが終われば元に戻るのでしょうか?
それとも妊娠中ってずっとこんな感じなんでしょうか?
初めての妊娠で自分の体に付いていけず参っています🥲

ご回答いただけますとうれしいです🙇🏻‍♀️






コメント

deleted user

①胎盤ができてきて、赤ちゃんに食べたものが栄養としていく頃にはつわりも治ってくると思うので、それまでは無理せずほどほどにで良いと思いますよ☺️

②悪阻が治ってきたら、どうしてもダメなもの以外は私は元に戻ります!でも後期になっておなかパンパンになってくると今度後期つわりであれ?なんか思うように食べれないな、、、ってなります😭

  • michi🩵

    michi🩵

    バランス偏りすぎて悩んでいたので肩の荷が降りました😭
    私も元に戻ると願って悪阻乗り越えます!(笑)
    後期つわりに備えつつ、元気な時にしっかりバランス取れた食事を心がけます🥰

    ご回答いただきありがとうございます🥲💗

    • 9月7日