※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

旦那さんがお金管理している方、同じように管理している方の内訳について相談したいです。

旦那さんがお金管理してる方いますか??

うちは食費、家賃、光熱費の必要なお金だけ渡されて、あとは主人が管理してます。
欲しいものがあったら必要な金額を言えばいつでももらえますし、休みの日のお出かけは全て向こうが負担してくれるので不便はしていないのですが、
向こうが貯金とかできるタイプではないしいつかはマイホームも欲しいし。。

同じように相手が管理してる方、内訳はどのようにされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食費と雑費で13万振り込まれ
あとは旦那管理です!

ローンや年金、財形などはすべて
給与引き落としなので、必要なものは
貯まってると思ってます。
光熱費、通信費、保険代などは
旦那の口座から引き落とされます。
が、お小遣い制ではないので、旦那が
いくら使ってるか知らないです🤣

• ゆい

ゆい

財形あるの安心ですね!!
    うちも何に使ってるのやらという感じです🙂
    休みの日は家族サービスしてくれるので文句言いませんが笑

• 9月8日
ママリ

旦那管理です!
私はカードを持たせてもらってて
そのカードで食費、日用品で10万以内で。
私の欲しいものや子供のものは自由に買わせてもらってます

• ゆい

ゆい

カードなんですね!現金が必要な時はありませんか??

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ローンや電気代とかの引き落としも全てカードなのでほとんど必要ないです。
    でも海外発行のカードが対応してないお店が
    田舎だからかちらほらあるので
    そういう店には極力行かないようにしてます😂
    でもちょっとは現金持ってないといざという時に出せないと困るので
    1万くらいは財布に入れてますが基本使わないです。
    旦那は5万くらい財布に入れてます。

• 9月8日
ママん

同じく、主人が管理してます。
我が家はマイホーム購入済みなので、既にローンがあります。
私は毎月20万もらって、足らずは家族カード持たされており、自由に使えるので同じく不自由してません。主に家族の食費と自身の美容費、衣服費、交際費に使用してます。
ローンや光熱費、子供の教育費や私の習い事などの固定支出費用は主人の口座から落ちてます。

主さんのご主人、貯金苦手そうであれば、毎月もらってる必要なお金プラス貯金していきたい金額を預かっていくと良いと思いました😊
夫婦で話し合ってみて下さい。

• ゆい

ゆい

ローンは旦那さんが支払いですかね??
    私は支払い系全て私で月30〜50万渡されている感じなのですが、30の月が辛いんですよね、、😭
    貯金するために50、ということは伝えてるのですけど仕事の状況によるらしく30の月が続くと私が預金から足りない分引き出してしまう、、というようになってて貯金のリズム掴めずにいます😔

• 9月8日
  • ママん

ママん

もちろん、ローンなど、固定支出は主人の口座から勝手に落ちてますよ。

てか主さん…食費、家賃、光熱費で30~50万貰ってて、更に別途で欲しいものがあればご主人に言ってお金もらうんでしょ、、、
    家賃20万位なんですねー。
    そうでなければ、それは主さんのやりくりが、、、ご主人的には月々渡してるお金からやりくりして貯金しててほしいのかもしれませんし、それならプラスでもらうのは難しそうですね。

なぜご主人から家賃や光熱費など固定支出が自動的に引落しされないのか不思議ですね。
    貰うお金を増やすのではなく、固定支出をご主人の口座から引落しにして、今まで通りのお金貰えば良いと思いました。

私は貯金できるタイプでもないし、やりくりしたくないから主人に任せてます。
    家計のやりくりや貯金って、上手な方がすれば良いですし。

• 9月8日
はじめてのママリ

夫が管理しています。
食費と日用品費で4万5千円もらっています。
欲しいものはおねだりする感じですね...
それが面倒な時は自分の貯金から出しています。

ですが、自分は物欲なさすぎるタイプなので、欲しいものが全然ないです....。

たまに、夫は自由に使えていいなーと思いますけど、そもそも夫が稼いできたお金なのでね😇

私の欲を叶えるには私が稼いでくるしかないです。働かざる者食うべからず的思考なので😇

でも、私はたぶんお金あったら家事代行か外食に使いますね〜

• ゆい

ゆい

物欲ないの羨ましいです😂
    私物欲の塊すぎて🙂🙂🙂

いやいや、一才のお子さんがいらっしゃるんですから充分働いていますよ!生物として日本国民としての使命を果たしているんですから!←
    食ってよしですよ!!!←←

家事代行、私も気になってます!!
    人の作ったご飯が食べたい☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

物欲ある方が健康的ですよ。私は毎日早く世界終わらないかな〜全部夢だったらラクなのになと思っています😂

そうですかね〜まぁなにを言っても食べさせてもらっているという事実は変わりませんからね.....家事育児やってるだけの無職ですよ....デキ婚で働いたこともないんで自分はなにも誇れないです。優秀な娘と夫がいるってことしか.....

料理なんてしなくていいなら今後一切したくないのでお金あったら確実にシェフ雇います😂😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

食費だけもらってます!今は節約して月3万です!我が家もマイホームまだで今やっと展示場に行き始めました🏠
家賃光熱費は引き落としで旦那はお小遣いだけおろし、他には手をつけないで娘のものを買う時とか、なにか突発的に買わなきゃいけないものが出た時のみカードをきってます!
なので貯金はできてますが、いくらできてるのかなどは詳しく知りません💦

• ゆい

ゆい

月三万すごいですね!!
    うちは私も夫も大食いなのでたとえ子供いなくても三万無理そうです、、😭💦
    貯金いくらあるのかわからないの怖くないですか?笑笑
    私はそれがこわくて😂😂😂

• 9月8日