※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。スイミングや音楽、英会話教室についてのメリットやデメリット、体験談を知りたいです。他におすすめの習い事も教えてください。

習い事について聞かせてください
もうすぐ9ヶ月になる子供がいます

スイミングに通わせたいです
顔に水がかかると嫌がりますが、お風呂はとても楽しく入るので楽しんでくれるかな?と思ったからです
ベビースイミングに通ってる方にメリットデメリット、良かったこと嫌だったことなど教えてもらいたいです

他にヤマハの音楽教室か、英会話教室に通わせたいです
どちらも夫婦揃って苦手なので勉強になる前に楽しく触れて欲しいこと、リトミックなどで体も動かして欲しいなと思っています
似た習い事をされてる方、メリットデメリットなど教えてください

保育園などは3歳まで通わせられないので、
体を動かせて人と触れ合える、楽しく通えるものがいいなと思ってます
他にもこんな習い事良かったよなどあれぱ教えて欲しいです
よろしくお願いします

コメント

はな

英会話は週一回通うだけじゃ喋れるようにならないので、行くならリトミックとか音楽とかがいいと思います😊

6ヶ月の娘をベビースイミングに通って2ヶ月ですが、お姉ちゃんが風邪をひいても妹はうつらず過ごしてます😊

咲や

ヤマハの音楽教室のベビーは、やっている場所が少ないので、リトミックで探した方がいいかもしれませんよ
私は児童館で一歳半から申込めるリトミックの無料の半年講座(月1回から2回)に申し込みました☺️
英会話も2歳から児童館で無料で半年講座あります
英会話に関しては、年長から2年間やらせた長男が全然ダメだったので、ベビーにやらせても無駄だろうなと思っています😅

ベビースイミングに関しては、長男が通っているスイミングスクールでもありますが、そこは週3回のうち、自分が行ける回数だけ通い放題(週3回全部でもOK)なので、平日はママ、土曜日はパパという人もいますよ
週1回曜日固定というスイミングスクールもありますので、そこは調べてから体験に行った方がいいかと思います
私は一緒にプールに入りたくないので、長男を2歳の母子分離コースから入れました
次男も同じく2歳からやらせる予定です

からあげ

次女は7ヶ月からベビースイミング、1歳4ヶ月からリトミック習ってます☺️

スイミングのメリットは顔にお水じゃぶじゃぶかけても潜っても泣かないし、疲れてよくお昼寝してくれます!
デメリットは一緒に入らないといけないので、生理の時とか振替しなきゃいけないのが少しめんどくさいです🥹

リトミックは本人がすごく楽しそうで、発表会とかもあるので本人の自己肯定あがればなーと思ってます✨