※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

西宮市でおすすめの産婦人科を探しています。高橋産婦人科か宮本レディースクリニックが候補です。和痛分娩を導入している宮本レディースクリニックについて情報を教えてください。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

【西宮の産婦人科を探しています】
西宮市でおすすめの産婦人科を探しております。
口コミで評判の良い高橋産婦人科か、宮本レディースクリニックを候補にしています。宮本レディースクリニックは和痛分娩を導入されているので気になっているのですが、情報をお持ちの方はぜひ教えてください✨
それ以外にもおすすめの産婦人科があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🐱

4年前に、宮本レディースクリニックで普通分娩しました。
先生は、慣れるまでドライと感じるかもしれませんがスタッフさん達も優しくて良かったです。
施設も綺麗で落ち着いていますし入学中のご飯も美味しいです。
検診は、予約してても待ちます(メールでの連絡あり)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります。
    差し支えなければ、普通分娩を選ばれた理由などあれば教えていただけないでしょうか…?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

個人的に、麻酔をする方が何かあった時に怖かったからです。。
    ソフロロジー分娩法を取り入れているので、呼吸は楽だった気がします😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクはあると聞きますし、メリデメよく考えて決めてみます!教えていただきありがとうございました😊

• 9月8日
☺︎

移転前の高橋産婦人科クリニックで2人とも産みました👶
先生や助産師さんたちみんないい人でした!
ご飯もボリューミーでおやつと夜食も出て、なにより手ぶら入院できるのが魅力的でした!
新しく移転したので綺麗でより良くなってると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手ぶら入院できるのは魅力的ですね!先生や助産師さんもいい人ということで安心しました🥺ありがとうございます!

• 9月7日
  • ☺︎

☺︎

移転してからより人気になって
    分娩予約がすぐ埋まってしまうみたいなので行くなら早めの方が良さそうです🥺✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!早めに考えて決めないとですね、教えていただきありがとうございます!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

半年前、宮本レディースクリニックで普通分娩をしました!
先生は淡々としてる感じで冷たく感じる方もいると思いますが赤ちゃんのことが好きなんだなぁと感じました😊入院中も毎日様子を見に来て下さいます!
ご飯、おやつも美味しいですし施設も綺麗で歯ブラシや産褥パット等入院に必要なものもある程度用意してありました✨️
ただ先生1人で分娩から診察までしているので予約しててもかなり待ちます💦
先生、助産師さんはじめスタッフの皆さんが優しくて大好きなのでまた機会があればお世話になりたいと思ってるクリニックです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり予約してても待ち時間が結構かかるのですね…!それほど人気な病院なんですね✨もし差し支えなければ、普通分娩を選ばれた理由を教えていただけないでしょうか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタだったので痛みを感じみてみたいっていう変態な理由です🤣
    和痛だと34週辺りまでに血液検査あったはずで希望聞いてくれます👌🏻

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは強い!!笑それくらい強靭なメンタルを持ちたいものです…🥺ありがとうございます!!聞いてみます✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

つい2週間前に宮本レディースクリニックで和痛分娩にて出産しました。先生の印象は先にコメントしておられる方と全くおなじです😌検診時は淡々としておられたので手厚くサポートして欲しい方には不向きなのかな?と思っていました。私はそのぐらいの距離感がよかったので合っていたと思います😊
出産時は子宮口8cmまで助産師さんの元、自然陣痛で耐え先生が来られてから麻酔を打ってもらいました。子宮口がある程度まで開かないと、麻酔後に弱まって出産が進みにくくなってしまうためそこまで待つそうです。麻酔を打ってからは感覚が全く無くなりビックリ、本当に楽になりました😳!立ち会った夫が麻酔時は一旦出ていたので、再度分娩室に入った時の私の変貌ぶりに驚いていました😂笑
結局、私は最後吸引分娩で出産しましたが落ち着いて出産出来たことが本当に和痛分娩にしてよかったと思いました!会陰切開が怖かったですが、切る時も後処理も痛みがないのでよかったです🥺(麻酔が切れてからは大変でした笑)産後2週間たちましたが、今はもう会陰の痛みは全くありません。
長くなりましたが、入院中の食事も美味しくお祝いエステもあり至れり尽くせりの入院期間ですごく良かったです。もし2人目を授かればまた宮本さんがいいなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!詳細なレポめちゃくちゃありがたいです。
    和痛なのに麻酔が効かないケースもあるという話もあり不安でしたが、打ってから楽になったとのこととても参考になります!和痛分娩にして良かったとの意見が聞けて、少しホッとしました✨至れり尽くせり、良いですね!!宮本さんにお願いしたい気持ちが大きくなってきました、ありがとうございます😊💓

• 9月10日
Tumugi

移転前の高橋産婦人科で1人目
移転後に2人目出産しました。

先生は何人かいらっしゃり
人によっては相性あるかもしれませんが
私は今回の妊娠中は
仕事していて予約の関係で
3人の先生に診てもらいましたが
どの先生も丁寧で
疑問もしっかり答えてくださり
安心して過ごせました。

出産時、入院中も
助産師さん看護師さん
みなさん優しく丁寧で
心地よく過ごせましたよ!

何かお聞きになりたいことあれば
私でよければお答えします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧でしっかり診て頂けるのは安心ですね!口コミの良い産婦人科なので、本当に良いところなんだなぁと感じました✨
    ちなみに、予約してても検診は結構待ちますか?

• 9月12日
  • Tumugi

Tumugi

先生によるかもしれませんが
    予約の時間ぴったりだったり
    10~20分程度待ったりでした。
    急患がはいって1時間ほど待ちの時もありましたが
    それは稀かな?という感じです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!待たなくて良いのは良いですね✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

宮本さんで和痛しました!
確かに先生は静かな感じですが
怖いとかそんな感じではなく
何回か行くといい先生だなって思えます😂

2人目和痛でしたが
本当にして良かったです!
麻酔までは耐えるしか無いですが
打って体感1分後にはケロッとしてました 笑
会陰切開もそのあと縫うのも
全く痛くなかったです!

待ち時間は凄いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆さんおっしゃる通りかなり待つのですね💦
    和痛分娩にもリスクがあると聞くのですが、差し支えなければ和痛分娩を選択された理由をお聞かせいただけないでしょうか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりリスク考えてなくて
    (陣痛の最初から無痛ならリスクあるかもだけど、最後のちょっと和痛にするくらいなら特に何も無いだろって気軽に考えてました!)

一応麻酔できる状態になるまで
    耐えて無理そうなら和痛にする気でした!
    で、無理でやりました😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま検診で通っている婦人科でリスクの話をされたのでびびってしまいましたが、して良かったとの声非常に参考になります…!途中で和痛にするかの判断もできるんですね!!痛いの嫌なので、先生に和痛を希望してみます!ありがとうございます✨

• 9月17日
mayhi🔰

地元で、割と多くの同級生が出産したところが神崎レディースクリニックです。口コミをみると色々書いてますがそのエリアの人達は昔から神崎さん、と呼ぶ位人気でした。話をきいてると割とスタッフ院長がアットホームな感じ(悪く言うと馴れ馴れしい??)らしいです。高橋産婦人科も同じく人気でした!産後に何を求めるかにもよりますが和痛なら明和病院もしてます。でもここは完全に病院なので産後のオシャレご飯やマッサージとかはなく、何かあったら総合病院なので大人数で対応してもらえるので安心、という点でおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!神崎さん、調べてみました!今は分娩はやられてないようでとても残念です…😢確かに総合病院のほうが安心は安心ですね!こちらも調べてみます✨

• 9月28日