※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

メディカルパーク湘南の口コミが気になります。妊婦健診や出産された方、雰囲気はどうでしたか?通院先を検討中です。

メディカルパーク湘南のGoogle口コミの評価が異様に良すぎる気がしているのですが、妊婦健診・出産された方、雰囲気はいかがでしたか?
妊娠が分かったので通い先を検討しています(;_;)

コメント

ななな

移転前に長女の里帰り出産までの検診、移転後に2Fの婦人科で不妊治療、現在1Fの産科に通ってます☺️!

長女妊娠時(移転前)は、口コミが悪すぎて12週まで別の婦人科に通ってました💦
移転前は産科の予約時間に行っても、待ち時間が凄かった記憶があります😇

移転後も婦人科は大混雑してますが、
産科は待ち時間少ないです!
悪阻で入院したりもしたんですが、みなさん優しいし、ご飯も食べれるものを伝えるとそれを作ってくれるし美味しかったです!

ちなみに私は悪阻等で妊娠分かってから産休まで休職したんですが、希望を伝えれば診断書や母健カードはいつでも書いてもらえます!

☔︎

今入院中です笑!Googleに口コミ書くとQUOカードがもらえるんですよ😳
メディカル良かったですよ!
やっぱりこっちから色々質問しないとわからないみたいな事が私がありましたが、どんどん質問出来れば大丈夫だと思います!
補助券使っても毎回2000円くらいかかったと思います!どの先生も優しいですが、私は話しやすい平山先生を指名していました!
もし他に聞きたいことががあれば😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❤️ そういうことだったんですね!! 過去の口コミは悪評もちらほらあるのにここ数ヵ月のものは全部goodばかりで病院側のサクラだったらタチ悪いななんて思っちゃってました😭💔(笑)
    平山先生覚えておきます!!検診費用のことまで‥ありがとうございます🥺✨

知りたいことなんですが、、
    ①妊婦検診の付き添いは、旦那・子供どちらも不可なのか
    ②立ち会い出産可能か
    ③予約金はいつ頃にいくらか
    ④妊婦検診費用を除いて分娩・入院にかかるトータル費用
    ⑤夜間は赤ちゃんを預けて寝ることが出来るのか
    ⑥ここで良かった!!と感じるポイント

今思い付くだけでもこんなにあります😢💦ざっくりで良いので分かるものだけでもお時間ある時に教えて頂けたらとても嬉しいです😭❤️その後初診の予約入れてみようかと思います!!

入院中とのこと、お疲れの時にありがとうございます。そしてなによりご出産おめでとうございます😭❤️💓

• 9月13日
  • ☔︎

☔︎

今日お会計なので帰って落ち着いたらまたお返事しますね😊
    ちなみに藤沢市在住でしょうか?市内と市外だとお会計も過ごし方も変わってきます。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨横浜市です😭!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

メディカルパーク横浜で体外受精にて妊娠後、本院のメディカルパーク湘南にて出産した者です😊

上の方が仰る通り婦人科は激混みですが、産科はほとんど待ちません。
診察はわりとさっぱりしてらっしゃる先生が多いので、事前に聞きたいことをメモしてこちらから積極的に質問していました。

帝王切開で7日間入院しましたが、とにかく助産師さんや看護師さんが優しいです😊
不安なことは気軽に聞ける雰囲気ですし、こちらの気持ちを汲み取ってくださいます。

また、基本母子別室(個室であれば希望すれば同室も可能なようです)で、夜は休んでねー!と言ってくださるので、ひたすら体力回復に努めました。
入院中一日だけ夜通し授乳やってみましょうね!と言われてトライしたくらいです😌

ご飯もおやつも美味しいですし、もしまた妊娠したらこちらの病院でお世話になりたいなと思っています🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    助産師さんや看護師さんが優しいところが良いので安心しました😭
    差し支えなければ、おすすめの先生を教えて頂くことは出来ますか?🥺
    また、検診費用を除いて、出産・入院にトータルでかかった費用は幾らぐらいだったんでしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番お世話になったのは岸田先生です!
    とにかくさっぱりですが、分からないことは聞けばきちんと教えてくださいます。
    あともう一方、私の手術に岸田先生とともに執刀してくださった先生が優しかったのですが、どうやら辞められたみたいで🥲

出産時にかかった費用は約57万円でした。
    最初の3日間のみ大部屋、あとはバストイレなしの個室利用で一日あたり11,000円かかりました。
    シャワーブースやトイレがある個室もありますが、共有のシャワーブースやトイレもとっても清潔なので、↑の個室で十分だと感じました。
    また、帝王切開ですと高額療養費制度の対象になりますので、限度額適用認定証を提出しています。

私の場合は出産一時金(当時42万円)、保険組合の付加給付、保険会社からの保険金や出産祝金もろもろで15万ほどプラスになり、辛かったけど帝王切開で良かったかも!?と思ってしまいました😂
    参考になれば幸いです🥰

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
妊婦健診で通っています!
予約なのでほとんど待つことなく診察が始まります!
健診のみであれば30分以内には全て終わります。
先生はこちらから聞かないと教えてくれないことも多いです。
他の方が仰ってる通りさっぱりしてますね。
ただこちらから聞けばちゃんと応えてくれます😊
受付時に先生の希望が出来るので、自分と合う先生が見つかるまでは色んな先生に診てもらいました!
また診察時に希望すればいつでも助産師面談が出来ます😊
助産師さんは時間をかけてゆっくり面談してくれますよ!
私の唯一のデメリットとしては旦那と一緒に健診に行けないことでした…。待合室にも入れないです。
エコーの動画は貰えるので旦那はそれで我慢してます🥲
長くなっちゃいましたが参考になれば☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    差し支えなければ、おすすめの先生教えて頂くことは出来ますか?🥺
    待合室に旦那さんが入れないんですね😭知らなかったです。
    立ち会い出産希望なのですが、それは出来るんでしょうか?
    あと、補助券使って毎回の検診費用はいくらくらいでしょうか?
    色々聞いてしまってすみません😣💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは松本先生という男性の先生に診てもらっています!
    岸田先生同様にとてもさっぱりですが、手早く確実な診察だと信用しています😊
    松本先生はエコーはじっくり診てくれる気がします!
    名前失念しましたが、女性医師の時はエコーが全然映らなくて、サイズも全然違って診察されたのでそれ以降診てもらってないです💦
    一度確認しましたが、立ち会いは可能です!
    補助券後のだいたいの手出しは2,000円位ですかね🤔
    全然聞いてください〜😊

• 9月18日

妊娠おめでとうございます!

移転前のメディカルさんは受付が1つしかなくてすごく混んでましたが、そこで不妊治療で通い、手術もし、妊婦健診、出産し下の子は移転後の所で出産しました!
いい場所ですよ!
婦人科は混んでますが、婦人科と産科は受付も入口も別になってるので、前ほどこまなくなりました!
ご飯も美味しい!
看護婦さんも先生も優しい!産後のママの身体優先!2人出産して良かったと思います!
また入院したいくらい!って思ってます🤣

私はメディカルで良かったと思います!
なので小児科もメディカルです👍

☔︎

お待たせしました。
①健診は旦那さんは付き添えません😭お子さんは大丈夫です。キッズスペースは無いに等しいです。
②立ち会い可能ですが、子宮口全開くらいから出産後2時間一緒にいられます
③20週(曖昧です💦)
④25万でしたが、市内と人は早めに退院するので市外の人は入院日数が違う為少しだけ高いと思います。
⑤夜間預けられます!
⑥助産師看護師さんに嫌な人が一人もいない、病院が立て替えて新しいのでどこかしかもピカピカです!サービスなどは今時のクリニックならこのくらい普通かなという印象です!

• ママリ

ママリ

お返事頂きありがとうございます😭✨
    一時金の50万円と予約金10万円?のトータル60万円を引いて25万円の手出しでしたでしょうか?個室選択、無痛分娩されましたか?😢💦

• 9月15日
  • ☔︎

☔︎

一時金の50万を引いた額です。10万はそのまま現金で返されました。
    一番安い個室と無痛分娩です!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    希望に合う事が分かったので、メディカルパーク湘南に週末行くことにします😭❤️

• 9月15日
  • ☔︎

☔︎

お役に立てたようで良かったです😆素敵な妊娠出産になりますように🍀

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

7月にメディカルパーク湘南で
出産した者です🌟

陣痛始まって病院についてから
出産を終えるまで
旦那さんずっと立ち会えました!
その後も2時間ほど赤ちゃんと3人で過ごせました!

食事も美味しく、院内も綺麗で
入院中はストレスなく過ごせました☺️が、
少々説明不足が気になるところもありました。

産後3日目からは産後ケア施設に移動で
病院もよかったですがそちらの施設が
私的にはかなりよかったです!
個室代かからずに全室個室、
シャワー、トイレ付

予約金は10万円を20週あたりで支払います!

退院時の支払いは直接支払い制度を使用し
一時金50万円を引いた額が
9万円ほどでしたが
予約金がその際に返ってきて
それで払った感じです!
(自然分娩、経腟、病院では大部屋
胎盤がなかなか出ずに行った処置で
手術扱いになったため一部保険適用)

長々と失礼しました!
何か聞きたいことがあったら
なんでも聞いてください☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨ とっても助かりました。実は昨日初診に行ってきたばかりで、まだ分娩をここでしようかどうか決めかねていたのですが‥産後ケア施設というのがあるんですね!!とっても魅力的です✨
    手出しも経膣・自然分娩ならそこまで高くないことが分かり、ひと安心です😭❤️
    大部屋でいいかな?と考えているのですが、大部屋の雰囲気って患者さん同士和気あいあいとしている感じなんでしょうか?HPにはそんな風に書いていたのですが、コミュ障だと辛いかな😢と不安です。
    あと、胎児スクリーニングというのは希望者のみ別料金で受けるかたちでしょうか?必須の場合、覚えていたら料金もいくらくらいだったか教えて頂きたいです😭❤️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤沢市にお住まいの方は
    産後ケアのクーポン券が市から発行されるので
    かなり手厚いのに1泊9000円ほどでした!
    他の市にお住まいだともっと高くなります🥲

大部屋はそれぞれカーテンで仕切られていて皆開けないので
    一言も話していません笑

胎児スクーリングは
    特になかったです( ; ; )

• 9月18日