※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

双子妊娠で一人が消失しました。バニシングツインでしょうか?心配です。

【バニシングツインについて心配です】

バニシングツインなのでしょうか?🥲
5w6dで大量出血したため受診したところ
二卵性の双子であることが発覚。重なっていて見えずらそうでしたが、心拍のようなものも2人とも確認できました。そしてそのまま切迫流産ということで入院になってしまい、本日6w1dで内診したところ1人が見えないと言われてしまいました。バニシングツインについては調べていたためある程度覚悟はしていましたが、こんなにも早く跡形もなく消えてしまうものなのでしょうか?胎嚢すら見当たりませんでした。また重なっているのだと思いたいです🥲

コメント

ひなたママ

二卵性の双子妊娠中です。
出血はいつまでありましたか???もしかするとバニシングツインより出血と共に出て来てしまった可能性もあるのかなと💦

  • かなこ

    かなこ

    ごめんなさい実際に大量出血したのは5w4dで双子発覚時には血は止まっていたためおそらく一緒に流れたわけではないと思うのです、、😔

    • 9月7日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    でしたら一緒に流れた可能性はないですね。。。心拍も見えていたなら胎嚢のサイズも同じくらいはあったはずですよね…💦

    • 9月7日
  • かなこ

    かなこ

    そうなんですよね。。発覚した時はほぼ重なっていたので胎嚢の大きさも曖昧でしたが🥲

    • 9月7日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    まだ可能性はあるかと思いますが。。。まだ入院されているのですか???次のエコーではっきりするかと思いますが。。。
    一度2人心拍見てしまうと気になりますよね…🥲

    • 9月7日
  • かなこ

    かなこ

    まだ入院中で次のエコーは月曜日です🥲
    そうなんですもう二児のママになるんだ!という気持ちになってしまっていたので🥲

    • 9月7日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    月曜日。。。ながいですね💦
    バニシングツインはよくある事だと私も言われました…。
    わかっては居ても実際になると受け入れ難いですよね…

    • 9月7日
  • かなこ

    かなこ

    そうなんです長いですよね😫入院してるんだから毎日見てくれって思っちゃいます😂お話聞いてくれてありがとうございます❣️

    • 9月7日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    月曜日に2人とも無事で居てくれる事願ってます🥲

    • 9月7日