※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

鹿児島の愛育病院で出産された方へ 入院中に持っていったお茶やお水の量について教えてください。

鹿児島の愛育病院で出産された方に質問です☆
入院中、これあったら良かった!
と思うものあれば教えて下さい😄
因みに、前回の出産から学んで、おしりふき予備、おやつ、延長コードは入れました😂
お茶かお水、どのくらい持っていかれましたか?
自販機で買うと割高なので持っていこうと思ってます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

いるものというか、使い捨てにできるものはなるべく使い捨てにしました。
スリッパ・お箸・コップ・シャンプー・ヘアオイル・手拭きペーパー
洗うとか拭く時間があれば寝たいし、帰りの荷物減らしたいし😂
おしりふきは確かに持って行って良かったです。足りないわけじゃないけどもらえるやつ薄かったので🥹
あとわたしは乳首のクリーム・夜用ナプキン多めに持って行って正解でした🤔
お水は管理入院~産後の長期だったのでトップバリュの安いお水500mlをケースで持っていきました。参考にならずですみません🙇‍♀️
出産からなら10本くらいかな?と思います🤤
持って行かず後悔したのは前髪留めるクリップです😭

• まま

まま

ありがとうございます😊
    ヘアオイル、乳首クリームも入れました😊
    産後入院中は大部屋でしたか?個室でしたか?😄

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1番安い個室でした☺️

• 9月7日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 9月7日
ママリ

2人、愛育で出産しています🙋‍♀️

授乳もあるし、まだまだ暑いので喉乾きますよね〜💦

飲み物は重いので、出産当日?の陣痛バッグ&入院バッグにはすぐ飲めるような500mlを4本くらい持っていき、出産後は夫や実家に2Lのペットボトルを差し入れしてもらってコップで飲んでいました〜!
1日2Lくらいのペースで飲んでた気がするので、1日おきくらいに2〜3本持ってきてもらっていました!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    喉乾きますよねー😂
    今、面会が入院中、1人だけで30分、14時〜17時の間なんですが、夫は仕事、母は下の子を見てもらうので面会出来なくて😂
    最悪、下の子連れて荷物だけ持ってきてもらう感じにしようかな🤣
    って思ってます😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

あ!私の時は面会はできなくて、玄関のところの荷物受け渡しのところに荷物だけ持ってきてもらっていましたよ〜!
    夫も仕事の前後か、誰かしら休みの日に持ってきてもらっていました🌻

• 9月7日
  • まま

まま

おはようございます😊
    面会出来ないときだったんですね!!
    夫の仕事前後は受け渡し時間がないので、もしもの時は母にお願いしようと思います😊

• 9月8日
はづき🔰

私は今年の1月に出産だったんですけど、あって良かったのはノンカフェインコーヒーの1ℓ位のペットボトルをイオンで2本購入し持って行きました😅そんなに高くないし自販機だと高いので💦
そしてブラックだとちょっと私は飲めないのでほぼ毎日牛乳来るのでそれをいつも割って飲んでました😃
お茶はペットを買わずに麦茶のパックと水筒を持って行き、お茶パックを水筒に入れて、ポットを沸かして飲んでました😅
あとは私は緊急帝王切開だったので、陣痛バックに普通のパジャマを持って行ったんですが、そうするとウエストのゴムが傷口あたりにくるので、旦那に急いでボタン型のワンピースパジャマを持ってきてもらいました😅
これだけは予想外の出費でしたね😓

• まま

まま

ありがとうございます♥
    お湯って水道水を沸かしてましたか?😊
    それともお水持っていきましたか?😊
    お茶パックと粉末の飲み物入れました🥰

• 9月7日
  • はづき🔰

はづき🔰

お水は2ℓを1本持って行きました😅
    確か産院の冷蔵庫に2ℓが1本あったと思うんですが、ちょっとだいぶ前なのでうろ覚えで無かったらすみません🙇
    陣痛バックには500のお茶は2本持って行ったと思います。
    それとは別に入院バックにお水2ℓ1本、ノンカフェインコーヒー2本と水筒を持って行ったと思います🧐
    水道水は使わなかったです!

• 9月7日
  • まま

まま

おはようございます😊
    赤ちゃんのミルク用で水1本ありますよね🥰
    うちは毎回混合なので、使ってました😂
    とりあえず陣痛バッグにお茶何本か入れて、入院バッグに2リットル何本か入れようと思います😊

• 9月8日
ののん

延長コード必須ですよね☺️

お水は2Lを3本持って行きました!もっと持って行きたかったけど重かったので、入院中にまた追加で持ってきてもらいました。2Lを1日1本弱飲んでいました。水は持参してほんとよかったです、自販機はあるけど、持参の方が安く済みますしね。
入院中の水持参が難しいようでしたら、まとめて持って行って、病院の入り口で荷物を運ぶ用にワゴンとかお借りできると思います!帰りもワゴンに乗せて荷物運んで下さったので☺️

自販機お釣りなしとかで千円札が使えないことがあったので小銭はたくさん持っていけばよかったと思いました。
悪露パッドももらった分では足りなく、自販機で2.3回購入…安くはなかった気がします。

靴推進されていますが足がむくんできつくてスリッパ履いていました。靴推進されているので必要物品には書いてなかったです。

自分を癒す用にアイマスクやお気に入りのお肌アイテム、紅茶も持参しました。

箸洗ったり面倒なので割り箸持参。
リップ。

思いつくままに書いたのでまとまらずすみません😂
私もまた愛育で産みたいですー🥹頑張ってください☺️

• まま

まま

おはようございます😊
    コメントありがとうございます♥

お水2本入れました😊
    あとは陣痛きたら、冷蔵庫から小さいの何本かリュックに入れます🥰

災害時危ないから靴って言われたので、靴は荷物に入れました😊
    日常、外出もほぼスリッパで生活してるので、陣痛来たらスリッパで行くので🤣🤣

私、癒す用に毎回ゲーム持って行ってます🤣
    リップ!忘れてました!
    ありがとうございます♥

予定日まであと2週間くらいです☆
    頑張ります🥰

• 9月14日
  • ののん

ののん

準備万端ですね☺️
    ゲームいいですね✨
    あっ私はスマホスタンドにスマホ置いてYouTubeで音楽見たりしてました♡

• 9月14日