※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

最近体力を使い切り、寝落ちが続くワーキングマザー。主人の不在で毎日ワンオペ。自分の時間を作るために奮闘中。他に方法はありますか?

4月から職場復帰して10月で半年になりますが
最近1日を終えるまでに体力を使い切り
高確率で寝かしつけの時に寝落ちしてしまいます😭
主人は朝早く家を出て、遅く帰ってくるので
平日は子どもはもちろん私もほとんど顔を合わせません💦
主人は土日も仕事になることがあるので
土日関わらず毎日毎日ワンオペです😩💦

自分の時間を作ろうと寝落ちしないようにしてますが
たぶん子どもより早く寝てます笑
体力の衰えもあると思いますが1日のタスクを
こなすだけで精一杯です😂😂

ワンオペのワーマさん
自分時間作るのにどうやってますか😩????

コメント

nani

毎日のワンオペお疲れ様です!
私の自分時間は仕事をしてる時間と、休憩時間でした!笑
一人で自分のペースでお弁当食べたり、ランチできることが嬉しくて😳たまに同僚を誘って育児や仕事の愚痴言い合って美味しいもの食べるひとときがなんとも言えない至福の時でした✨

子供がまとまって寝てくれるようになったら自分も夜ぐっすり寝られることも増え、子供を寝かしつけた後に2時間ぐらいスマホタイムすることもありましたが、大抵寝かしつけと同時に寝落ちしちゃいます🤣

  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    たしかに、仕事中と休憩は自分時間ですね😆🩷
    今日こそは寝落ちしないぞと毎日意気込んでるけど、気がつくと朝方です😂😂笑

    • 9月7日
  • nani

    nani

    仕事好きなので仕事してる間はストレス解消でした😆
    あとは有休使った時に子供たちを保育園に預けて(ママリでは叩かれそうですがうちの園では全然休んでくださいスタイルなので大丈夫🙆‍♂️笑)1日ゆっくり過ごしたり‥
    毎日自分時間あるのが理想ですが、体力的にも無理がありますよね😅
    気づくと朝方、よくやります😂

    • 9月7日