※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは1ヶ月ぐらいが一般的です。朝までぐっすり寝るのは個人差がありますが、いつ頃からというのは人それぞれです。

夜から朝まで一度も起きずに寝てくれるようになったのは
いつ頃からですか?
今生後1ヶ月なのですが、夜に三、四時間おきに起き、
そこからまた寝かしつけ、、となると夜がすごく大変で😭😭😭
個人差はもちろんあると思いますが、
朝までまとまってずっと寝てくれるようになったのは皆さんいつ頃からでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月なりたてですが、ここ数日20時半〜6時頃まで寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8ヶ月までは細切れ睡眠でしたか?😭

• 9月7日
ぽよ

うちの子は生後10ヶ月で夜間断乳するまではずっと夜中3時間おきとかでした。

たまに5時間くらい寝てくれる奇跡もありましたがたまーにです。

まとまって寝れないの辛いですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    素人で申し訳ないのですが、
    夜間断乳とは泣いててもあげないということでしょうか?🥲💦

• 9月7日
  • ぽよ

ぽよ

そうです!
    夜中に起きる回数が増えてしまい、もう私が精神的にも辛かったので夜間断乳しました。

夜中は泣いても授乳はせずお茶や抱っことかで乗り切ります!

• 9月8日
ポポ🔰

あと数日で生後3ヶ月ですが、2ヶ月半頃から21時〜6時で寝るようになりました😳
21時に授乳して、暗くした寝室に行くようにしてます!

それまでは3.4時間、長くても5時間とかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    暗くした寝室に行く以外に何かやっていたことなどはありますか??

• 9月7日
  • ポポ🔰

ポポ🔰

関係あるかわかりませんが、お風呂は18時前後にして、寝る時にトントンしたり手を握ったりしていました!
    それでも寝ない時は、YouTubeで赤ちゃんが眠くなる音楽とかかけてます🤣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の女の子がいます😊

生後2ヶ月頃から6時間ほど寝るようになりました。
今は21時に寝かせて、私が寝る前(0時頃)にミルクを多めにあげると朝8時前後までぐっすり寝ています。

たまに夜中にうぇーんと泣きますが寝ぼけているだけのようで、抱っこはせずそのまま様子を見ているとまたパタっと寝ています。

夜間授乳、寝かしつけ…大変ですよね😣
ご無理なさらず、可能であればご家族にサポートしてもらってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!
    寝る前は母乳ではなく、全てミルクで対応されてますか?
    生後2ヶ月の頃も何か長く寝れるように行なっていたことなどありますか?😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合ですが、寝る前はミルクのみにしています😊
    特別なことはしていないのですが、日が入らないように遮光カーテンでなるべく暗くするよう心がけています😌
    あまり参考にならずすみません💦

• 9月7日
みー

我が家も2人とも9ヶ月後半に夜間断乳してからやっと添い寝、夜間起きてもトントンで眠れるようになり夜通し眠れるようになったのは1歳3ヶ月頃でした!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男1歳半
長女4歳ですが、週に1〜2回は夜泣きします
次女3歳毎晩5〜6回泣きます、3歳前までは10回くらい泣いてたので今は結構楽になりました

1ヶ月なんて、どんなに長くても3時間で起きてました。