※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと土日。あっという間に休みも終わるんだろうなぁ…

はじめてのママリ🔰

怒るのやめようと毎夜、子どもたちの寝顔見ながら思うのに、今日もたくさん怒ってしまった。ごめんね🙇‍♀️

deleted user

上の字で揃えるか、下で揃えるか、関係ない名前にするか……女の子の名付け難しいよー😭😭

ちーさん🔰

最近寝る前に部屋暗くすると
ルーティンのように
プーメリーの音楽鳴らすのなんなんだ(笑)
常夜灯しかついてない暗い部屋で
ズンチャズンチャ陽気な森のくまさんが
流れてるのシュールで笑っちゃうwwwww

はじめてのママリ🔰

実家に久しぶりに週末のみ子どもたちと帰ってきた。実家最高すぎるなぁ。ずっと実家にいたい。笑

ykr

毎日毎日毎日世のお母さんたちは家事育児仕事、全てこなしてるってほんまに凄すぎやしほんま日本人働きすぎ。
世のお母さん達に週2日は何もやらなくていい日!っていう法律できひんかな😇

りあ

二交替の夫が珍しく金土日の三連休!!
明日は児童館行けるかな?
子どもたち楽しみにしてるし行きたいな〜🌱

りんご

夜通しぐずらずに寝てくれる日はいつくるのかな〜。だいぶ寝るようにはなったけど、じたばたして起きちゃうんだよなぁ。
今日もおつかれさま。明日もがんばろう。

✿しぃすぅまま✿

あー祝日があるとほんと1週間短く感じる🫠
はやく資格とろっと!復帰してもWワークしたいなぁなんて思う(笑)本業はWワーク禁止だからだめだけど😂😂

明日は子達連れて交通機関でおでかけしよーっと!
いつも車だから気分転換になるといいな☺️💓
娘は初交通機関☺️✌️

びーん🍪

憩室炎再発しそうな予感、、?
別にそれは病院行きゃいいんだけど、明日は大事な日だから明日は大丈夫でありますように😵‍💫

ママリ

今日は「お尻は1つか、それとも2つか」娘と話し合った🤣
娘は「お尻は真ん中で割れてるだけやから1つ!」らしい🍑
そんな話を聞きながらジェスチャーを見ていた息子は、階段を上がるたびに振り向いてお尻を隠すようになっちゃった😂
しかも振り向いた顔がなぜかちょっと自慢げ😂
寝る前にほっこりしたなー☺️💓

はじめてのママリ🔰

夜の授乳に備えて子供と寝てたのに酔っ払った父親からの間違え電話で起こされて寝れなくなっちゃったよーー

昔から睡眠薬飲まないとなかなか寝れないし、二度寝できないタイプだから毎日しんどくて少しでも長く寝たいのに😵‍💫

ぱん

夜になると動悸がして辛いです😭

  • あのころは

    あのころは

    分かります。

    私も時々あります。
    なんなんでしょうね、、

    大丈夫ですか?

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

寝れない
明日運転しないとだから寝ないと

眠いのに寝たいのに寝れない

  • あのころは

    あのころは

    私も、少し長距離運転です🚗

    変な時間に目が覚めてしまいました。

    • 9月23日
🐘

今日の内診で子宮口2〜3cm開いてて、少し頭触れるって言われて、夜ご飯に焼肉いって帰ってきたら、おしるし来たーーー!!!

早く会いたいぞ!!

はじめてのママリ🔰

涼しくなってきたから寒いくらい
子供にかけてもかけても蹴られる…

風邪ひいてるから暖かくしてあげたいけど、早く治って下さい😟

773

眠りたいんだけど、何かジメジメして眠りにくい…(-_-;)
外は気温低いんだけど、雨降ってるから網戸で寝るわけにもいかず…
子ども達も頻繁にモゾモゾしてるし。
エアコンの除湿で良いのかな?自動?分からぬーー
みんな今夜はどうやって寝ているんだろう😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😅
    除湿で27℃でつけると外気温が低すぎて家の中むしむしで26℃だとむしむしはしないけど温度が下がらず25℃にしたら部屋の温度が23℃とかになって寒くて皆どうしてるんだろって疑問に思ってました😂

    • 9月23日
  • 773

    773

    返信ありがとうございます!
    ですよね!
    何とかして快適に寝たいですよね😭
    寝てる部屋より廊下の方が快適な温度湿度っぽくて、もう本当どうすれば良いのか😭

    • 9月23日
もも

旦那とケンカして気まずいなぁ。
冷戦になるのめんどくさいなぁ。

にこ

1人時間ほしい。何がしたいどこ行きたいとかなくて、ひたすら家でゆっくりしたい。

みかん🍊

なんかモヤモヤして眠れない…
👶はまだ入院中で一緒に過ごしているわけじゃないのに…
それとも育児してないけど産後うつ?ホルモンバランスの関係?
なんでこんなホルモンやらなんやらめちゃくちゃな作りにしたのか人間を作った生き物に聞きたい…(そもそも生き物じゃないのか…?)

はじめてのままり🔰

かなり出遅れたけどVIVANT面白い!U-NEXT様々🙏なんでリアタイで観なかったもしくは録画しなかった!笑

いちご

みんな冷房?27度でも風で寒いから窓開けて扇風機かけてたら
暑い!ってブチ切られた!
25度で冷房つけられて風邪引けっててか!子供熱出したらどないすんねん!自分はどうせ病院にも連れていかんし仕事休んで看病するわけでもないし!

ちゃこ🐣

明日は子たち旦那さんと留守番で、私は友達とはま寿司!!!!!!!🍣
寿司だけに一点集中、右手に寿司、左手も寿司!!!!
なーーーーんも考えんと食べて喋って笑うぞー!!!!!!!🍣

はじめてのママリ🔰

ネオブレンて
流行りものってかんじですか?それとも定着系?
でも持っていておしゃれなのは毎日メイクして格好もオシャレな人ですよね😅

ぴぴ

可愛い可愛い娘ちゃん👧
2歳の誕生日おめでとう🎂✨️

実家でじぃばぁとパパとみんなで盛大にお祝いするよー!
楽しい1日にしようね🥰🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ

    とりあえずはよ寝よか(笑)

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

玉木宏めちゃ好きやけど、休みの日に3歳の子どものためにお弁当作るとか優しすぎる🥺

しかも子どもの話する時に目尻が下がる感じ、本当に好きなんだなあって感じた。

惚れてまうやろー😆

ハル

あ〜やっと寝てくれたー
ミルク飲ませるとこから3時間も経ってる😱
微熱、咳、ノド痛を主人が知って
『なんでどこにも行ってない(私)が風邪ひくと?』って……
『大丈夫?』の一言くらいないの?
あんたが風邪菌持って来たんじゃないの?
ご飯食べ終わって茶碗くらい持って行ってよ!
私もゆっくりご飯食べたいわ!
『疲れたー』ばっかり言って
こっちは、ほぼ24時間無休の仕事してますけど!
私も疲れてる!
色んな意味で頭痛い😥
さぁ、少し片付けして寝よう…
片付けもしたくないな。
はぁ(´Д`)ハァ…

miri

アデノイド肥大かぁ。
薬で良くなるかなぁ。
最悪の場合手術かぁ。
今日もいびきかいて寝てる娘…。

ゆーみん

夜中起きたり明日後悔するとわかってるけど夜更かし。
ソファーの隣で旦那は寝てる。
明日の昼まで寝る。
いつまでも独身貴族で羨ましい
嘘、腹立たしい😈

ゆー

日を超える前に帰ってくるならと飲み会okしたのが間違い。まだ帰ってこない。義母に言っても「連絡したら返信来たよ?」とだけ。そうじゃねぇ。怒れよ。
旦那もいつまで独身気分でいるんだろう。情けない。

はじめてのママリ🔰

絶対幸せになるぞーーー!!!
娘!絶対に私が幸せにするから!!!!!
安心して生まれてきてね!!!

はじめてのママリ🔰

せっかく野乃泊まりにきたのに生理で風呂もサウナ入れず🤣笑

かぴばら

下の子はぐずぐずしててなかなか寝ませーん😱💦さっき大量の💩出てスッキリしたはずなのに…
上の子は夜泣きもなくてよく寝る子だったから下の子の夜泣きに手こずってます😂💦

玲

真夜中に給湯器が壊れて22:30頃から今まで対応に追われていた私お疲れ様です。(笑)

眠いー!明日早起きできるかな…💦

ららら

昼間に保育園から呼び出し📲
嘔吐、発熱💦💦
解熱剤を使っても、39~40℃代の次女😢
検査したけど、原因不明💦ただ受診も発熱して24時間経ってないし…もしかしたらインフルなのかなぁ😣
こんなときに土曜日が祝日で休診という😖
ずっと涙ぐんでるし、替われるなら替わりたい。

  • はるママ

    はるママ

    わかります➰😫うちの息子も先ほど突然ゲロゲロ~🤮🤮一回ゲロしてすっきりしたのか、ジュレ飲んでうろうろしてます…救急センターに電話相談して、緊急性はないので様子見です🙄

    • 9月23日
はじめてのママリ

あつまれどうぶつの森やってるけど、サソリとかタランチュラがリアルすぎて気持ち悪い😭

とびだせどうぶつの森が自分的に神

麦茶

今月、家族全員が体調良い日ほとんど無い🫠
でも私だけはなんとか逃げ切って看病ばかり…疲れるよーーー
ストレス発散のために、来月予定入れまくっちゃった🥹美容院に歯医者に美容医療…
さすがにちょっと入れすぎかな?と思ったけど、もう来月は遠慮なく自分を甘やかすことに決めた!!😭
趣味という趣味もないし、普段無駄遣いもしないし、来月は思い切って楽しむ!!

  • おもち🪐

    おもち🪐

    お疲れ様です!
    なぜか母親って元気で看病に追われますよね😅
    去年一家でコロナになったときも私だけ発熱なく元気でした笑

    • 9月23日
  • 麦茶

    麦茶

    ありがとうございます😢
    やっぱりどこのご家庭もそうなんですね!😭
    コロナとヒトメタだったんですが、私以外見事に発熱でした。笑

    • 9月23日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    ダブルパンチでしたね🥹
    看病week終わって疲れすぎて、自分へのご褒美にフルーツ大福お取り寄せしましたよ笑
    美容dayも大事です✨
    自分で自分を甘やかしながら適度にがんばりましょ〜💪

    • 9月24日
ぶたまんまん

恐るべしアデノ🦠
高熱6日目だよ、明日までに下がらないと入院だよ🥲
避けたい、でも子供の為には点滴受けてサクッと治してあげたほうがいいのかな?
病院紹介状で行ったけど3時間かなり疲れたのに中々寝れないの何故?

はじめてのママリ🔰

今更、呪術廻戦にハマっている😅

シリーズ1は大体見ていて、いつの間にか見なくなって、たまたま渋谷篇?を見て五条先生🥰ってなって一から見直してる😊

子どもが男の子だったら悟って名前でもよかったかな🤣

凰芯のママ

寝てくれない🥲
ずっと泣いてる🥲

mm

家にいるのに、ケーキを玄関の外に置いていく義母どう思います?
いつもなんですが、家にいても玄関に物や食べ物を置いてLINEしてくるんです。
すぐに見れない時もあるし、ケーキとかほんとにやめてほしい。
今日は外にとりに行った時に、息子に中から鍵かけられてほんとに焦った。
すぐに開けてくれたけど、もしそのまま放置して家の中に入って行ったりしたらとか、魚焼いてて触ったりしたらとか考えたらゾッとした。

はるママ

久しぶりの夜中ゲロ➰😫ほとんど晩御飯のゲロだったので食べ過ぎかなあー、本人はジュレ飲んでうろうろしてるけど、ゲロの処理があー🤮🤮とりあえず着替えよう、吐いてすっきりしたみたいで、熱があるけど、YouTubeでおさるのジョージみて笑っておりますわ➰😫明日は祝日なので病院休みだから、救急センターに相談の電話したー🥺🥺そんなワンオペの夜です🙄

はらぺこりんご

生後1ヶ月の息子、3日前からなぜか夜中は2時間おきに起きる😥
今まで3.4時間寝てたのになんでーさすがに2時間おきはきつすぎる😂

ほたて

回答がないからって、毎日のようにコピーで同じ質問を再投稿する人ってなんなんだろう。
誰も行ったこと無いor経験ないから答えないし、そんなに気になるならそのお店に電話すれば良いのに🤔

みどり

はぁー
いい加減寝ろよ毎日毎日…。
寝息立ててたのに、わたしが自分の布団移った瞬間泣き出すってなに。。。
シーツ爪でかりかりするのもいらつく

  • おまめ

    おまめ

    私もそれやられました😇

    • 9月23日
  • みどり

    みどり

    うわーんお仲間が😭
    イライラ溢れ出てる文章にコメントありがとうございます!
    息子はそっぽ向いて寝てるし、わたしは音立てず戻ったはずなのに…!
    発狂しそうになりました😂

    • 9月23日
にこ

今日は、娘の運動会😊娘よりも緊張してるしワクワクしてる☺️
色々考えたら寝れなくなってきてケータイと睨めっこ😅
成長した姿ってママからしたら複雑です。今までやってあげてた事が1人で出来るようになって。
最近、ママ大好きで困ることもたくさんあるけど自分の子って憎めないですよね🤣

ことみ

久しぶりにこんな時間まで起きてる!
いつもは一緒に寝落ちしちゃうけど

はじめてのママリ🔰

寝てる下の子が両手で私の腕にしがみついてくる感じが好きすぎる❤️

🧸🤎(21)

隣で寝てたら朝までぶっ通しで寝てくれるのに、ママが隣におらんと何度も起きて暗闇でうつ伏せになって扉の方向いて静かに待ってるのかわいすぎ🤦‍♀️💓

ママリ

まつげパーマの日♡
1人の時間嬉しい〜☺️💓

🫥

早く体調不良治ってくれ
まじで1週間寝た気せんくてイラつく
泣くなまじで
口内炎蹴られて痛いし、泣きたいのはこっちだよ🤮
もう夜間救急でもなんでもいいけどっか行ってくれ

おまめ

夜泣きしんどい🥹
あと何回起きるのか、、

たらこ

今日は何?
何で目瞑りながらずーっとグズグズグズグズ言うの…もういい加減にしてよ。寝かせて

☺︎

この時間にソファに寝転がってゲームしてる旦那へ
朝下行ってエアコンと電気つけっぱやったらぶっ飛ばすからな。おやすみ!!

はじめてのママリ

夜泣きーーーー😭
もう気力、体力ともにゼロ🫠
にんげん夜は寝ないとダメだよ。うん。寝よう。せめて泣き止もうか。

くろーばー

お腹痛いー!!
刺すような痛みで、もしや下痢ではって感じの…
2時間前も痛くてトイレ行って何ともなかったのに、授乳し始めたら急にまた痛くなって来て、寝かせ終わったのでまたトイレ…
酷い腹痛って、神様に謝りたくなります。ごめんなさい、もう悪い事しません。だからこの腹痛治してくださいって😂
そんなに悪いことはしてないはず…

はじめてのママリ🔰

パイがガチガチでどこ向いて寝ても激痛😭😭😭
マッサージしても外側のしこり取れない‥
早くすべての穴からプシャーっと開通してよ〜😭😭😭

るる❤︎まま

夕方とか夜、やっと涼しくなって来たのに冷房付けて寝るのやだなー😑
みんなが寝静まった夜中にそーっと窓開けてエアコン切ったら旦那が起きて「なんで切るの💢」って怒ってたけど、電気代がたっけぇーからだよクソ😡😡😡
太ってるからそんな暑いんだろ!?
お前も子供たち見習ってアイスノンして寝ろ!!

今夜は涼しいので窓開けて寝ます😊

はじめてのママリ

朝起きたら何しようかな〜。
ワンオペだから出かけるか家にいるか悩む。。
皆さん何しますかー?

はじめてのママリ🔰

三時間おきの授乳ていつまでするんだろう_(:3 」∠)_

しーくんママ

寝れない〜辛い〜😭😭😭

  • ayu1826

    ayu1826

    同じです!!
    目が覚めちゃうとなかなか寝れないですね😱

    • 9月23日
みのみのむし

お食い初め…自分で作ってみようかなぁ…

ちー

これは夜泣きスタートかなー
ここ数日、夜中10回近く起きる。つらいー

夜通し寝るなんて贅沢いわないので、せめて1.2回起きるころに戻って〜

ayu1826

現在、妊娠30週
子ども寝かしつけてたらそのまま寝落ち。
1:30に目が覚めて、それから晩御飯の食器の片付けやお風呂に行っての今。
全然寝れない😱

みにっつ

もうすぐ、生後2ヶ月。夜中3時過ぎまで寝てくれないベビーはよくある話なのかな

*..*•..•いちご*..*•.*

男の人って何でこんなにも鈍感なんだろう。
赤ちゃんが咳き込んで泣いてるのに‥何で平気で寝れるんだろう。鈍感だから日本はどんどん最悪になってるんだろうな‥
咳早く治りますように🙇‍♀️お母さんは苦しんでる姿見るの辛いよ‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

はじめてのママリ🔰

そろそろ生後20日。もうすでに妊娠期が懐かしい🥹

おまめ

夜泣きでもう今日は寝れそうにない😇
9時とかまで寝てくれる奇跡起きないかな?!起きるわけないけど

おまめ

朝方帰ってきた旦那。
あっち(リビング)で寝るよ、て言ってきたけど、はぁ?
こっちは夜からずっと夜泣き対応してんだけど?
なんなら今も抱っこしてんだけど?
なんで?
朝方まで仕事してたから?
いやいや私も育児してましたよ?
寝てないのは同じじゃん。
アラームで👶🏻起こしちゃうから、とか言うんだろうけど、最近あなたのアラーム鳴る前には起きてますけど?
自分ゆっくり寝たいからだけだろ?ふざけんなよ