※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪を引いた後の予防接種は延期すべきかどうか悩んでいます。明日の予定があるが、体調不良でリスクが心配。皆さんならどうしますか?

【風邪を引いた後の予防接種は延期すべきかについて】

風邪を引いた後の予防接種は延期すべきでしょうか?
先週金曜日から咳・熱が出て今週月・火は保育園を休み、今は熱はありませんが咳が若干残ってます。
元々明日日本脳炎の予防接種の予定で、延期すべきかどうか小児科に電話で相談したところ、受付の方が「明日は来てもらって、予防接種をするかどうかは先生が判断します」と仰ってました。
判断は医師によるものだと思いますが体調不良によるリスクがあるなら最初から明日はキャンセル・延期したいと思うのですが、皆さんならどうされますか?
行くだけ行って結局予防接種無しで帰るのもなぁ…と思います💦

コメント

ラティ

若干 咳が残ってるぐらいなら
予防接種行っちゃいます😂
明らかな体調不良でなければ、余程やれると思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

わたしも今それで悩んでいます💦
寝起きの咳、就寝中の咳で薬もらっていましたが昨日の朝から鼻水が…
鼻水が出てきたせいか咳も増えたような気がして…
先生が胸の音など確認して問題なく熱がなければ接種できます!と言っていましたが😢
タイミング悪くもう3歳7ヶ月ですがまだ伸ばしてもいいのか明日電話で聞こうと思います💦