※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明和病院での出産について質問します。陣痛中の部屋や立会い出産、面会制限について教えてください。旦那との立ち会いも知りたいです。

コロナ禍以降に西宮市の明和病院でご出産された方にお伺いします。
①陣痛中はどのような部屋で過ごすか
②陣痛中は旦那など一緒にいられるか、助産師さんなどが頻繁に様子を見てくれるのか
③立会い出産された方はその時の流れ?
④入院中の面会の制限などについて
一部のみでも構わないので、教えて頂けると嬉しいです(˶' ᵕ ' ˶)
よろしくお願いします!
まだ妊娠20wに入ったばかりなのですが、ビビりなので既に陣痛など不安になって伺っています( ◜𖥦◝; )

コメント

はるまき

2020年12月の出産です。
色々と変わってることもあるかと思いますが
私の時のことをお伝えします😊

①陣痛中は自室で過ごしました。
②出産前日に破水したため、病院に送ってもらった後夫は一旦帰宅しましたが、翌日の朝食後からは出産まで一緒にいれました。
助産師さんはちょくちょく来てくれますが
あまりにも痛い時は自分から呼ぶこともありました。
③子宮口ひらいてきたねって段階で分娩室へ一緒に移動しました。 
④入院中の面会は一切禁止で、荷物はナースステーションに預けてもらってました。

あまり参考にならなかったらすみまへん💦
出産、頑張ってください🥳🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメント頂いていたのに返信ができておらず本当にすみません😭😭
    意外とコロナ禍でも夫に一緒にいてもらえそうで少し安心しました。
    ありがとうございます(*ˊ꒳ˋ*)!
    出産頑張ろうと思います!

• 11月19日