※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
その他の疑問

メルカリで歩行器を売ろうと思ってるんですけど箱とかなにもないんです…

すみません こちらで質問していいのかわからないんですが。
メルカリで歩行器を売ろうと思ってるんですけど箱とかなにもないんです。
売れた場合みなさまならどのような方法で送りますか?

コメント

ゆみ

ダンボールを切って歩行器を包む形にしてガムテープでとめて発送します。

• みずたき

みずたき

プチプチとかでくるみますか??

• 2月17日
  • ゆみ

ゆみ

私はプチプチがなかったのでダンボールで梱包しただけで発送しましたよ。

• 2月17日
さくらもち☆

オークションでベビーカーを頼みましたが普通にプチプチの緩衝材で包んだあと透明の大きめのビニール袋に伝票貼ったものが届きました。友人に聞いたらそれが送料も余計にかからずやすい方法なんだそうです。

tarapi

歩行器発送しました。
たたんだり、分解などして極力小さくします。(外さなくて良さそうなところは外さない方が良いです、購入者が組み立て大変になるので)
壊れそうなパーツにはしっかりプチプチを巻きつけ、ダンボールではなく、大きめの厚手のビニールやショッパー二枚で上下かぶせてグルグルとガムテープして、
壊れ物シール貼って送りました。

簡易包装ですが、なんとなく中身が見える状態だったので、丁寧に扱ってもらえるかなと思いました。

160サイズに収まるならメルカリ便か、はこboonがおすすめです。
わたしははこboonで送りました。