※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
家事・料理

朝ごはんについて現在、手間を掛けないことを重視して朝はパン、乳酸菌…

朝ごはんについて

現在、手間を掛けないことを重視して朝はパン、乳酸菌飲料、チーズを出すことが多いです。
が、育ち盛りの子供たちにこれは良くないなと思い始めたのですが😂
簡単で栄養価も考えた朝ごはんを出している方!
ずぼらな私にアドバイスお願いいたします…🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

最近は白ご飯に焼いた鮭の切り身を混ぜてオニギリにしてます😃

鮭焼くのが面倒なら、瓶詰めのほぐしたのが売ってるので、それでオニギリすればいいと思います😃

• ママリー

ママリー

コメントありがとうございます〜!✨
    鮭おにぎり、明日からでもできそうです〜!
    朝弱すぎて、前日の夜作っておくことになりそうですが…😆笑
    手軽にお魚とれて良いですね🩷
    ありがとうございました!!

• 9月9日
nana

栄養面考えるなら高いですがフルグラやシリアルがいいですよ🙆‍♀️ 自然と牛乳もとれるので完全食に近くなります✨
あと卵かけご飯や納豆ご飯も実はズボラと思われがちですが、高タンパクで超栄養価高いです👌✨
和食ならあとはできれば鯖や鮭などの魚も出せると高タンパクの他にもDHAや EPAが豊富なのでなお良いと思います🙆‍♀️✨

• ママリー

ママリー

なるほどシリアル!☺️
    盲点でした!
    上の子は牛乳嫌いなのでダメですが、下の子は甘い物大好きなのでいけるかもしれません!✨
    皆さん朝にお米を食べる方は、朝に炊き上がるようにセットしているのでしょうか?🤔
    お魚ちょっとハードル高いですが…🐟
    頑張れる日はやってみようかな!と思えました💚
    ありがとうございました!!😊

• 9月9日
むーむー

サンドイッチ作ることが私は多いですね😊
野菜たっぷり入れます!

でも時間ないときはサラダ、スクランブルエッグ、ウインナー、フルーツ
とかですよ!
うちはごはん派、シリアル派、パン派と三種類いるので
主食は各自好きなの選びます

末っ子が好きなのはマーマレードジャム挟んだロールパンとかおにぎりです!

• ママリー

ママリー

サンドイッチは薄めの食パンで作られているのですか?8枚切りくらいかな🤨✨
    フルーツを毎朝出そうと頑張ったことがあるのですが、切るのが面倒で😩
    でもやっぱり朝フルーツ良いですよね…私も朝食べたいです🍎笑
    皆さん朝から包丁使えるの尊敬…😇
    コメントありがとうございました〜〜〜❤️❤️

• 9月9日