※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

石川県白山市で乳幼児健診受けたことある方!ピンクの赤ちゃんファイルってなんですか?転入してきたのですが分からなくて💦

石川県白山市で乳幼児健診受けたことある方!ピンクの赤ちゃんファイルってなんですか?転入してきたのですが分からなくて💦

コメント

ママリ

4ヶ月健診に離乳食のこととか色々書かれたピンクのファイル貰うんですが、そのことですよ🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️こっちで健診受けるの初めてで🥺

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    1番初めの健診では使いましたが、その後は持って行ったけど使いませんでした☺️
    予防接種の券もらうついでに貰ってもいいかもしれません😅

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

健診の時聞いてみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
こん

去年転入しましたが、予防接種の券もらうのと健診の日程予約する際に健康センターで貰えました!鶴来地区や美川地区だともらえるところ違うかもしれないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺松任なんですが、もらってなさそうなのです💦

• 9月8日
  • こん

こん

健康センターに問い合わせてもいいかもしれないですね💦

我が家の場合ですが、転入時期の関係で予防接種の補助券が届かずセンターに戻ってしまった際、こちらから確認しないと貰えなかったりしました😅

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか👀💦
    ちなみにファイルって分厚いですか?💦

• 9月8日
  • こん

こん

A4サイズの紙ファイルに用紙がいくつか挟まってるのでそんなに分厚くはないです💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

見てみたんですがやっぱなさそうです😵‍💫

• 9月9日