※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
産婦人科・小児科

ワクチン接種後に初めての高熱で心配。3回目で発熱することはある?安心したい。

【ワクチン接種後の発熱について心配】

昨日ヒブ3回目、肺炎球菌3回目、四種混合3回目を受けました。

今まで熱が出ることがなかったのですが、約24時間後に発熱し38.4度あります💦

副反応が出る事は病院からも説明されていますが、初めての高熱で心配です😢

いつもはミルク220飲むのに160。
泣く時は泣く子ですが、いつもより泣いてる?とちょっとした事で心配です😥

3度目など、1回目で発熱しなかったのに発熱することってあるのでしょうか💦?
病院に聞けばいいのにというコメントはもちろんだと思うのですが、よくある事だと思うのでママリで安心したくて投稿してます😭
初めてのことで心配です💦

コメント

はじめてのママリ

その通り、よくあることですね😃
はじめての熱だと心配になっちゃいますが、1日くらいで落ち着きます。そこまでの高熱でもないのでそのまま見守ってあげてて良いと思います。
ミルクの飲みが悪いのは、大人も体調悪いと食欲落ちるのと一緒です。よく泣くのもだるかったり不調を訴えているためです。
全然ミルク飲まないとかじゃなければ🙆‍♀️

• べいまっくす

べいまっくす

ありがとうございます😭
    ネットを見ると接種した日に熱が出るとか、咳鼻水が出てきた時は病院へとかいろいろ書いてあってどうしようか悩んでしまって😢
    朝から少し咳がでるなーとは思っていた矢先の発熱だったので心配でした‥。
    まずは自分が落ち着いて様子を見ていきたいと思います😢

コメント頂けて、自分自身が落ち着くことが出来ました💦
    ありがとうございます😭

• 9月7日