※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ない悩み。コニー抱っこ紐を使ってもいい?ハーモニーでもOK?魔の3週目の対処法やアドバイスを教えてください。

生後15日の新生児です。
ミルクを飲んだらコテンと寝てくれる子だったのですが、魔の3週目を迎えたのか、数日前から夜中寝てくれずぐすぐずで、昨日くらいからだんだん昼間もぐずぐずするようになりました。
抱っこすれば寝てけれるけどベッドに置いたら泣きます。
会陰切開の傷も痛くて座れないのでひたすら立って抱っこで腕も疲れます。

ベビービョルンのハーモニーは買ってありますが、もう少し簡単に家で使えそうなコニー抱っこ紐の購入を考えています。
このくらいの時期に寝ないからコニーとかを使うのは間違っていますか?
ハーモニーでもいいと思いますか?

ミルクの後の吐き戻しもこわいので、ラクに長く抱っこできたらなぁと思っています。
魔の3週目みなさんどうしてましたか?
コニーやハーモニーをこの時期に使うことへのアドバイスもいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

コニー新生児からOKです☺️
ただ腕上がらないのでほんとにただ抱っこだけなら重宝しますが家事とかを並行するならおすすめしないです💦使用期間も短いです💦新生児期からの抱っこ紐でおすすめなのは圧倒的にベビービョルンのミニです🩷新生児に泣いたり寝なかったりしたらとりあえず抱っこしてました(笑)クッションとかあれば少し高さだしてお尻側に敷いて座ると会隠痛くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事を並行は今のところ考えていないので腕が上がらないのは問題なさそうかなーと思っています😄
    でもベビービョルンのミニもよさそうですね✨
    抱っこしてもしばらく落ち着かない時家用の抱っこ紐あると絶対ラクですよね!
    おしりのほうまで裂けたので円座クッションが欠かせないです😂
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月8日
ママリ

私も最近魔の三週目なのか夜中全然寝てくれず抱っこしないとダメだったで置いたら泣くって感じだったんですが、この豚のクッションが家にあって抱っこしたまま一緒に寝っ転がる(腕枕みたいな感じ)と抱っこされてると思ってるのか泣かないで寝てくれるようになって最近はこれで寝てます😂😂ただ腕は少し痛いです🥹(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて安らかな寝顔の豚さん😂
    魔の3週目本当に大変ですよね💦
    私も色々試してママリさんの息子さんのように寝てくれる方法を見つけようと思います!

• 9月8日