※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

夫のAmazonプライムとApple Musicの有料サブスクについて、家計から出すべきか悩んでいます。夫しか利用せず、お小遣いから出すべきか迷っています。

【夫の有料サブスクについて、お小遣いから出すべきか悩んでいます】

夫しか利用しない有料サブスク?
皆さんなら家計から出しますか?
お小遣いから出させますか?

夫がAmazonプライム?とApple Musicに加入してるようです。

今は家計から出してますが、
夫しか利用しません。

私はAmazon使わないし、見ないし、音楽だって聴きません。

利用を始めた事は事後報告でした。

1ヶ月あたり額はさほど高くありませんが、1年、10年と払い続けたとしたら相当な額になります。

しかし、夫にお小遣い負担にして欲しいと言うと、
今更そんな事を掘り起こされても...もう話のついた事だ(夫が一方的に支払いよろしく!って感じ)と言って聞く耳持たず、、、しつこく話そうとするとキレるだろうと思います。

でも家計を預かる身としては、お小遣いでやりくりして欲しいです。

コメント

玲

え、旦那さんしか利用しないならお小遣いからで良くないですか?
なんのためのお小遣い?

家計から出してほしければみんなで使えるサブスクに変えたら?と思ってしまいました💦

なああああああぽよ

サブスクは、家計からだしてます!
漫画の課金とかはお小遣いからですが💦

はじめてのママリ🔰

毎月定額支払う趣味ではないのですが、似たような状況がありました!!
私も夫の趣味は完全に自分の小遣いから出して欲しい派ですが納得してもらえずでした💦
我が家は家庭の事情で小遣いを減らしている期間があって、今年から月の小遣いを完全に戻す変わりにボーナス時期に少しだけ上乗せした金額を渡し、そこから出すようにさせました。
結果としては家計と小遣いから折半という形ですかね😅
本当は全額払ってほしいです!!