※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を控えている女性が、親戚の子供の友達の名前と自分が考えている名前が似ていることで悩んでいます。旦那は気にしないが、自分は気になっています。どう感じるか相談したいです。

名付けについて相談です。

まもなく出産を控えていて、名前を考えています。ずっとつけたいと思っていた名前があるのですが、先日、親戚の子供の友達が突然なくなってしまうということがあったそうです。その子の名前が考えていた名前と一文字違い(例えば、ゆいことゆりこ、そうまとこうま…のような)ということを聞きました。親戚はこちらのつけたい名前の件はしりません。

私が一方的に聞いて、気にしています。旦那は、同じな訳じゃないし、気にならないと言いますが…

みなさんなら、どのように感じますか?

コメント

はじめてのママリ

全然気にならないです。音というのは大事な物。全く同じなら気にしますが、一文字でも違えば別物です。

るん

全く気にしないし似てるから同じ人生になるとも思わないので気にならないです。

後親戚の子供の友達なら血縁的な繋がりないので😣

初めてのママリ🔰

気にしないです🥺
でもママさんが
現時点で引っかかるなら
変えていいと思います🤔!

このアプリで 名付けに後悔してるって方も結構見るので🥺

はじめてのママリ🔰

亡くなってしまったのが親戚の子なら避けます(縁起とかではなく、後々ご遺族が子供の名前を知ったときにモヤモヤさせてしまいそうなのて)🤔
親戚の子の友達なら、ご遺族は名付けの件を知るよしもないと思うので気にしないです😌

ただこれはあくまで私の気持ちですから、パパとママが気になるか、思い出してしまうかどうかが重要かなと😣
正解はないことですからね💦

(๑•ω•๑)✧

避けます🙊💦
その親戚の方が名前を見たり呼んだりする度にどんな気持ちになるか考えたらつけられません😭💦
一文字違いで、その字も母音が同じなんですよね💦めちゃくちゃ彷彿とさせる気がします💦

はじめてのママリ

親戚の子供じゃなくて親戚の子供の友達ですよね?
全く関わりないですし第一音が違えばそれはもう別物なので気にする必要はないんじゃないかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!