※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊娠・出産

エンジェルサウンズ、9w0dで全く聞こえませんでした。早すぎるのは承知…

エンジェルサウンズ、9w0dで全く聞こえませんでした。
早すぎるのは承知です。昨夜寝る前にしてみたら、自分の心臓以外に本当に何も聞こえず、臍帯音すら見つけられませんでした。

どうにか聞けないかと休憩を挟んで結局15分ぐらい当ててしまい、それも後悔です😞
途中一瞬だけ雑音の中にドッドッドッと聞こえた気がしますが、数秒でまた聞こえなくなりました。あれが赤ちゃんの心音だったかも定かでないです。

早すぎるのは承知ですが、臍帯音すら何も聞こえなくても大丈夫でしょうか?

以前23週で死産しており、そのときエンジェルサウンズが聞こえなくて、それ以来封印していたのですが、今回もまた聞こえず只々不安になっただけで、やめときゃよかったと今後悔しています😢
不安で眠れない夜になってしまいました😥

今日病院の日ですが、心臓止まってるんじゃないかと不安で泣きそうです。

コメント

にんにん🔰

私は心臓動いた後の流産でしたが、繰り返してしまっていたので、同じように心臓がいつ止まるかいつも不安でした。

私はエンジェルサウンズは気になりすぎちゃうので使いませんでしが、NSTの時に聞いてみたら「私たちでもあれ?どこだ?ってなることあるから、家で使って聞こえなくて不安になる人は多いみたい」と聞きました。
なので、きっと大丈夫😊成長したベビちゃんが見れますよ✨

• 🌸ママ

🌸ママ

お優しいコメントありがとうございます😢
    流産死産の経験があると本当に不安でたまりませんよね。
    プロでも見つけられないことがあるんですね。
    不安ですが、きっと大丈夫と祈りながら病院に行ってきます😣

• 9月7日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

そうなんですよ、プロでも難しいことあるみたいです‼️今後も聞こえないと思っても少し間をあけてみたり、どうしても不安であれば病院に行くのが1番安心するかもしれませんね。
    いってらっしゃい😊

• 9月7日
  • 🌸ママ

🌸ママ

他の方も助産師さんでも見つけられないことがあるとコメントいただいて、そういうものなんだなって思えました😌

今日仕事終わりで病院ですが、ドキドキして仕事が手に付きません💦
    でも頑張って行ってきますね!
    本当にありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

9週なら聴こえませんよ〜。
私は11週でやりましたが臍帯音すら聞こえず。不安になりましたが病院では元気でした!
12週になってやっと臍帯音かな?って言うのがありましたが心拍は聞こえず。
13週過ぎてやっと心拍が聞こえました!因みにやり方の問題なのか心拍は聞こえても臍帯音は聞こえない時もあります。

今日病院ならそこで確認できますしきっと大丈夫です!赤ちゃんの生命力を信じましょう。

• 🌸ママ

🌸ママ

やはり早すぎましたかね😢臍帯音すら聞こえないのが不安になってしまいました💦
    11週でもまだ臍帯音も聞こえないものなのですね。聞こえなくても病院で元気だったと聞いて安心しました。
    怖いですが、赤ちゃんの生命力を信じて病院行ってきます🥲

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も初めて使ったのが9wでその時何も聞こえず、自分の脈だけしか聞こえなくてすごく不安になってしまい少しの間封印しました😭
11wの終わりの頃もうそろそろ聞こえるかな?と思い、これかな?というものが聞こえて12wにはちゃんと聞こえるようになりました😊
不安ではやく聞きたいと私もはやく使って落胆したので少し封印してみてもいいかもしれません😢

今日病院とのことで☺️❤️
元気な姿見えますように·͜· ♡

• 🌸ママ

🌸ママ

全く同じです😢何度探しても自分の脈しか聞こえず、本当に不安しかなくて😭😭
    きっと早すぎたんですよね。
    これでは体に悪いのでしばらくまた封印しようと思います🥲

怖いですが、きっと大丈夫と祈りながら病院行ってきます😣

• 9月7日
𝔂𝓷🪽🫧

妊娠初期のエンジェルサウンズはなかなか赤ちゃん探すのが難しいですよね💦
わたしは12週の健診のとき助産師さんですら臍帯音、心音とも見つけれなくて「まだこの時期だと赤ちゃん小さくて聞こえない人も多いから〜」と軽く言われて泣きそうでした😭
その後、エコーしたら元気に動いてて安心しましたが🥺
プロの助産師さんでさえも見つけれない場合もあるんだと思いました💭
わたしも去年に死産しているので毎日不安でいっぱいです。
今日、病院で元気な赤ちゃんの姿が見れますように🩵

• 🌸ママ

🌸ママ

12週でも助産師さんでも見つけられないことがあるのですね😯そんなこと言われたらきっと私も泣きそうになると思います😭😭
    ちゃんとエコーで元気な姿を見られたとのことで安心しました🥲

ママさんも死産されているのですね。本当に不安しかないですよね。毎日毎日、ちゃんと生きてるかと心配で泣きそうになります。

怖いですが、大丈夫と信じて病院行ってきます😣
    お互い次こそ元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月7日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

下に返信してしまいました💦
    ごめんなさい😭

• 9月7日
𝔂𝓷🪽🫧

死産してから妊娠出産って本当に奇跡の連続なんだと痛感しました。
上の子たちが産まれてきてくれたのは決して当たり前じゃなくて奇跡が重なって産まれてきたんだなと改めて思いました。
今は胎動も感じないので本当に生きてるのか分からないから恐怖です。
胎動を感じるようになってからも、胎動が少なかったりおとなしかったりするとまた不安になるんだろうなと思ってしまいます。
もっと前向きにならなきゃとお腹の子に申し訳なく思います💭
ただ一度、絶望を経験してると難しいですよね。
どうかお互い元気な赤ちゃんを出産できますように🌈👶🏻

• 🌸ママ

🌸ママ

ものすごくわかります。私も死産を経験して、すべての命は奇跡の連続の上に成り立っているんだと痛感しました。
    上の子は何のトラブルもなく産まれてきてくれたのが、今となっては奇跡だし本当に有り難いことだなと思っています。

私もまだ軽いつわり以外に妊娠している実感があまりなく、本当に生きているのかなと毎日不安です😢
    胎動がわかるようになっても、また前のように突然動かなくなったら…と考えると恐怖です。
    赤ちゃんのためにも本当は前向きになりたいですよね😢でもこればっかりは元気に産むまで晴れることはないと思います。。

でもコメント頂いて私だけじゃないんだと、とても心強く思えました😊みんな不安な気持ちを抱えながら頑張ってるんですよね。
    お互いに頑張って絶対に元気な赤ちゃんに会いましょうね!

• 9月7日
🌸ママ

先ほど病院で心臓動いてるの確認できました!
朝から本当に不安で怖くて仕方なかったですが、皆さんコメントに勇気づけられました。
まだまだ先は長いですが、赤ちゃんを信じて頑張っていきたいと思います。
エンジェルサウンズは不安になるだけのでしばらく封印します🥲

皆様温かいコメント本当にありがとうございました💕