※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
妊娠・出産

出産準備を進めています。肌着以外に、おくるみやタオルも水通しすべきでしょうか?湯上がりタオルもそのまま使用しても問題ないですか?

水通しについてです!
やっと出産準備を始めて、肌着を水通ししようと思うのですが、おくるみやタオル類なども水通しするものなのでしょうか?
退院時、フード付きの湯上がりタオルをおくるみ代わりに使用しようと思ってるのですが、袋から出してみたらふわっふわでさらっさらです。
私だったらこのまま使いたいんですが、新生児に使用するなら水通しすべきでしょうか?!

コメント

まぁぶる

赤ちゃんの衣類だけでなく、お包みなども含め洗えるものは全て水通ししました(o´◡`o)

ほのすけ

私は赤ちゃん関係の衣類、おくるみなども水通ししましたよ

あおぴー

私は赤ちゃんの肌に直接当たるものすべてに水通ししました。
たしかにふわふわでこのまま使いたいな〜と思うものありますよね〜(∩˃o˂∩)でもそれを縫ったり切ったりする工程の中でいろいろな物に触れているので敏感な赤ちゃんの肌には良くないですよ〜(。>﹏<。)
肌が強い子、弱い子がいます。生まれてくるまではわからないので天気のいい日に水通しされることをお勧めいたします(*^^*)

deleted user

私も先日水通ししたのですが、オーガニックのおくるみふわふわだったけど洗ってみたら泡が立つほどでした!
ガーゼも全部水通ししましたよ(^-^)/
お互い出産までもうすぐですね!安産でありますように☆

ふう

洗ったほうがいいですよ〜!
タオル類は洗うと糸くずや毛玉が結構出てきますよ。ということは洗う前は、細かい繊維が付いているということです。それを赤ちゃんが吸っちゃうと良くないですよ〜(>_<)

食欲

早速の回答ありがとうございます(^o^)
やはりそうですよね〜ありがとうございます♡

食欲

早速の回答ありがとうございます^o^
結構な量になりますよね!
晴れた日に全て水通ししようと思います!
ありがとうございます♡

食欲

やはりそうですよね〜ふわっふわ気持ちいいのでもったいないなぁ〜とか思っちゃいました!笑
晴れた日に全て水通ししようと思います!
ありがとうございます♡

食欲

泡がたつ程( ̄◇ ̄;)‼︎
それは大人でも恐ろしいですね!!
このふわっふわさが逆に怪しく思えます(ーー;)笑

予定日近いですね!残りわずかなマタニティ生活🎶楽しみましょ〜♡
ありがとうございます♡

食欲

確かにそうですね〜^o^
晴れた日に全てしっかり水通しします!!
ありがとうございます(#^.^#)♡