※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で、長男6歳に近づかれると気持ち悪く感じる。次男2歳には問題ないが、異常でしょうか?

今妊娠9ヶ月なのですが
長男6歳の子が近くで話してきたり
お風呂やお布団の所で近寄られて
話されると息がかかっただけで
気持ち悪いと思ってしまいます。

日中は可愛くてこの子に会えただけでしあわせだなと思うんですが、触れられる距離?にゾワっとしてしまうんです😭
次男2歳にはなんとも思わないんですが
これは異常でしょうか?

コメント

うめ

うちは5歳の息子ですが、寝ているときに、上に乗っかってきた時とか、お風呂でハグしてこられると、嫌悪感が出てしまいます💦 
3歳の娘が同じことをしてきても、全然平気ですし、むしろかわいいと思ってしまいます。
理由は分からないですが、、
大きくなってきたからかなぁ💦
息子は私の態度に気づいているし、妹との対応の差も気づいていて、余計にスキンシップをとってくるんじゃないかなと思っています。で、悪循環。
私からスキンシップをとるのは、嫌悪感はないので、なるべくこちらからハグしたり、手を繋いだりするようにしています。
息子のことは娘と同じくらい大切なので、罪悪感があります。