※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
産婦人科・小児科

上田市でおすすめの小児科医を教えてください。

こんにちは。
生後14日の娘と毎日戦ってます(^^;
今、里帰りで実家に戻ってきてますが、春には上田市に戻ります。上田には一年ちょっとしか住んでおらずあまりよくわかってません。
戻ったら、子供の予防接種もあるので、小児科のかかりつけ医を見つけたいと思っています。
今の病院でも紹介状書くから考えといてといわれ…💦(早産で少し小さめのため)
どこかおすすめの小児科ありますでしょうか?

コメント

まるお

上田市のどの辺なんですか(^^)?

  • ちほ

    ちほ

    別所線なら三好町が近いですかね☺

    • 2月18日
バリ

それなら信州上田医療センターがいいような気がします。
開業医の小児科はたくさんあって、いいところはたくさんありますが、早産で産まれたということでしたら医療センターがいいかと。
開業医の小児科も、何かあれば医療センターに紹介状をだしますよ。

  • ちほ

    ちほ

    やっぱり医療センターがいいですかね☺妊婦時代、自分も産婦人科に通っていたので。
    待ち時間とは、産婦人科並みに長いんですかね?

    • 2月18日
  • バリ

    バリ

    待つと思いますよ。
    予防接種でも、30分~一時間でしょうか?

    • 2月18日
  • ちほ

    ちほ

    そのくらいなら☺
    産婦人科は予約しても三時間とか普通にまたされたので、そこが心配で(^^;

    • 2月18日
0HONOmama

決まってましたらすみません🙇‍♀️
上田病院も小児科ありますよ😉!

  • ちほ

    ちほ

    まだ、情報集めてます🎵
    ありがとうございます!
    健康診断でいったことあります。
    小児科があるなんて知りませんでした‼

    • 2月18日
  • 0HONOmama

    0HONOmama

    朝早くすみません🙇‍♀️
    私自身上田病院に務めてて、、!!

    小児科の先生が産休に入ってて
    去年から再開したんです!
    女の先生で優しいですよ😉
    待つことはないですよ!

    • 2月19日
  • ちほ

    ちほ

    働いてるかたの意見、貴重です✨

    そうだったんですね!
    待つことないのがいいですね☺

    • 2月19日
ぽん。

私は上田原にすんでますが、
堀子どもクリニックにいってます!

男の先生も優しいし
アレルギー科もあるので安心かなと
思ってかかりつけにしてますっ!

  • ちほ

    ちほ

    上田原なら、自宅からも近いです☺
    御近所のかたにもきいたら、そこの小児科のはなしでました!
    アレルギー科もあるなら何かあったとき診てもらえて安心ですね❗

    • 2月19日
kaka1111

掘こどもクリニック(о´∀`о)
先生...ボソボソで慣れるまで聞き取りずらいけど←←優しくてとても良い先生ですよーw
我が子は肌が弱く、アレルギー科もあるので安心してかかっています^_^

  • ちほ

    ちほ

    ほんとボソボソ話すんですね(笑)皆さんがそういうなら本当にそうなんです。優しくていい先生なら安心ですね☺

    • 2月20日
ひめ1006

私も最近、上田市に住む関係で堀こどもクリニックをかかりつけ医にしました!
確かにボソボソしてますが、看護師さんたちは優しくて、色々聴きやすいです!
後、先生に休憩あるのかってくらいお昼も融通してくれてるので、行きやすいです!

上田市に住んでる方仲良くしてください❤️笑

  • ちほ

    ちほ

    融通してくれるのこちらとしては、とても有り難いですね☺
    是非仲良くしてください‼

    • 2月20日
あおむしまん

宮坂小児科いいですよ!!
あたしもかかりつけ医にしてますが
人気のためいつも待たされることがあります( ´•̥ω•̥` )

  • ちほ

    ちほ

    名前聞いたことあります!
    またされること多いんですね(^^;

    • 2月20日