※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
その他の疑問

今年入学した子がいるんですが、帰ってくるなり「今日作品紹介、ママだ…

今年入学した子がいるんですが、帰ってくるなり
「今日作品紹介、ママだけ来てなかったんだよー!」
と言われ、え何の話?だったんですが
年間行事に学校公開日と4桁の数字があって
あ、これって見に行っていい日なんだ?
この数字は時間?と思ったのですが
諸々説明ないのって普通ですか?

長子で何も分からず、
顔面怪我して帰ってきても何も連絡はないし
保健室で処置してもらったのかも謎で
小学校ってこんなもんなんだな〜って感じで😅
とりあえず息子に申し訳ないし、
見に行きたかったな〜、、とショックで🥲



コメント

はじめてのママリ🔰

親が行く行事は
日にちが近くなってから
時間割りと一緒についてくる
お知らせに案内があります😮
大きな行事だと別紙で案内がありますね🤔
他の保護者の方はみんなきてたならおたよりを見落とした可能性はないですかね🤔


怪我に関しては程度によるかと思います🤔
縫うほどの怪我は流石に連絡きました😌
ただ、保育園と比べると
小学校は
だいぶあっさりしてますね🤔

  • sea

    sea

    はじめてのママリ🔰さん
    初めてなので時間割も毎日確認してて、
    週のやつにはのってなく、懇談も出て、
    帰ってきてプリントも毎日確認してるし
    しっかり目を通してるはずなのに、、
    息子の全員来てた!も確実ではないですが
    帰ってきて聞いた時はショックで😭
    授業参観以外で行ける日があるなんて🥺

    縫いはしなかったんですが
    目の横、結構範囲の傷で
    ただいま〜と帰ってきて顔見た瞬間
    どうしたの?!と冷や汗でした💦
    幼稚園、守られてたな〜と感じてる所です🤣

    • 9月6日
はな

アプリとかプリントで案内きてますよ!でもみんな知ってるていでの連絡が多いので「どういうこと?」って思うことは多々あります😅

  • sea

    sea

    アプリは持って帰ってくるプリントと服従してたり、納付のことが主であまり来ないです😭
    今日聞いて今まで配布されたのを見たけど
    年間行事にただ書かれてるのだけっぽくて
    ごめんね😭って感じです😭😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

みなさん来てるならみなさんおたよりで理解したから来ているわけで、なにか見落としではないですか?
怪我はレベルによります、小学校は幼稚園とは違います。保育ではなく教育施設なので😆

  • sea

    sea

    今まで配布されたの見る限り
    書いてありそうなのなくて、
    小学校に公開日がある事、知らないの私だけで
    常識なのかな〜?と思ったり😭😭
    上の子がいたり、ママ友がいれば
    分かったんでしょうけど、、、😭

    わたし的には酷い怪我で🥲
    小学校上がってすぐだったので
    本人めっちゃ我慢しただろうし
    保健室に連れて行くくらいしてくれればな〜
    という感じです😅

    • 9月6日