※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子におすすめの絵本を教えてください。ペラペラな紙ではなく分厚い絵本が希望です。ありがとうございます。

【生後8ヶ月の子におすすめの絵本は?について】

生後8ヶ月の子に読み聞かせる絵本のオススメはありますか?
1ヶ月に2冊ずつと決めて絵本を購入しているのですが、私が可愛いなーと言うような物や定番の本を買っているので、何かおすすめがあれば教えて下さい!

はらぺこあおむし
どんないろがすき
おつきさまこんばんは
だるまさんシリーズ
もぐもぐもぐ
しゃかしゃか
あかちゃんあかちゃん

他にも何冊かあるのですが、できればペラペラな紙ではなく分厚い絵本が嬉しいです!破いてしまうので…

コメント

じゅん

分厚い絵本がいいのであれば、DAISOの絵本はどうでしょうか?😊
あかちゃん絵本シリーズが4冊といろのえほんというしかけ絵本があります✨
ページ数も文も少ないですが、小さくて持ち運びやすいし文のリズム感がいいし、110円なので気兼ねなく子どもに渡しておけます✌️

  • 🍋

    🍋

    ダイソーにもあるんですね!?初めて知りました!!明日にでも見に行ってみます✨✨✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

定番なのでもう持ってるかもですが、「しましまぐるぐる」うちの子供2人とも大好きでした✨
(下の子は1歳前から今までお気に入りです🥰)

あとは、いりやまさとしさんの「めくってばぁ」もうちの子供2人ともハマってました!

  • 🍋

    🍋

    しましまぐるぐるあれいいですよね!!よーくみてくれます笑

    めくってばぁは持ってないので本屋さん偵察に行きますね!!ありがとうござます😊

    • 9月6日
ゆーまま

☆はいどーぞ
☆こーちょこちょ
がうちの息子は好きです📚

はいどーぞはしかけ絵本になってるしどーぞできるようになって
ほしいなぁってよく読みます!
こーちょこちょこは息子も絵本にこちょこちょする仕草して
可愛いです🥰

ただ2冊ともペラペラなので
読んであげる専用にしてます💦

厚紙のやつだとダイソーにある
絵本が安いし厚紙なので
息子が触ってもいいようにしてます🙆‍♀️
こわされても安いから気持ちに余裕できます笑
安いけど内容も結構好きです

  • 🍋

    🍋

    言えるようになる系の絵本いいですよね!!
    はいどーぞ偵察してきます!!

    やはりダイソーは優秀なんですね✨明日にでもダイソー見てきます🥰

    • 9月6日
ままり

うちの子が今お気に入りなのは
どんないろがすき
すうじのうた
やまのおんがくか
りんごごろごろ
いないいないばぁあそび
などです🥰

歌う系が好きで、よくみています😍

  • 🍋

    🍋

    もう文字でりんごごろごろ🍎気になりました笑
    音楽系は息子も好きでどんな色が好きとはらぺこあおむしは歌ってあげると喜びます☺️

    • 9月6日
はじめてのママリ

もこ もこもこ
が今の時期ならではって感じのシンプルさで好きです!

  • 🍋

    🍋

    シンプルなのいいですよね!!
    覚えてくれるようになるかなと思うのでシンプルなの探してました🤩

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

サッシーのシリーズとか、じゃあじゃあびりびりが分厚い紙でお気に入りですわたしの(破られないから。笑)

  • 🍋

    🍋

    わかります笑
    分厚いし色も激しめなので私もお気に入りです笑

    • 9月6日
ちゃー

100均で買える絵本はどうでしょうか?赤ちゃん向けで読みやすいし、多少は厚いので噛んでも破けることはないです!フニャフニャになることはありますが何より安いので、気持ちが楽です笑

はじめてのママリ🔰

きらきらぴかぴかは持ってますか?✨ ペラペラではなく、うちの子は1番お気に入りです😍

はじめてのママリ🔰

もいもいどこどこ?
ごぶごぶごぼごぼ
じゃあじゃあびりびり
おべんとうバス
まるてんいろてん

これらは色もカラフルでよく見てくれます!

レスリー・パトリセリのシリーズも破れない絵本ですよ✨