※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子との接し方に悩んでいます。悪阻でつらく、息子にあまり相手できず悩んでいます。どう向き合えばいいかわかりません。

アドバイスをください(TT)
1歳9ヶ月の男の子を育てつつ、現在妊娠4ヶ月で悪阻に苦しんでいる状態です。
最近、息子とどう接してよいのか悩んでいます。
自分が悪阻でしんどいのもあり、あまり相手をしてあげられていません。
私としてはがんばって相手しているつもりでも、息子はとても機嫌が悪いです。
雨の日や、最近風邪などをひいて家で過ごすことが多いのですが、二人で過ごす時間が情けないのですが、辛くて仕方ありません。
どうやって遊んであげたらよいのか…

悪阻のしんどさがネックだとは思うのですが、なんか、、どう向き合ってあげたら良いのかわからなくなり涙が出ます。。

結局なにが聞きたいのかわからない文章になっていますが、どうしたらいいのかと思い書き込みました。。

コメント

私もそうでしたよ😭悪阻の時辛過ぎて毎日家で寝てました。公園とか連れてなくて。息子には申し訳ないですが、横になりながらボール投げたり積み木やったり、ほとんどテレビに頼ってました💦仕方ないですよ。旦那さんお休みの時いっぱい遊んでもらったりしてました!悪阻もいつか終わるので、元気になったら遊んであげれば大丈夫です💕

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます。
    そうですよね(TT)元気になったらそのぶんいっぱい遊んであげたいと思います!

• 2月18日