※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

8w2dの初マタです。トイレで茶オリを発見し、不安です。おりものシートにはなし。焦っています。前回経験した稽留流産が心配です。茶オリは大丈夫でしょうか?

8w2dの初マタです!
先程トイレに行ったのですが、トイレットペーパーにおりものに血が混ざったような(いわゆる茶オリ?)が付いていました💦
おりものシートには付いておらず、とりあえず安静にしようと思いベッドに横になっています。

今日はお昼頃から子宮辺りがチクチク痛いなあとは思っていたんですが、そこまで気にしてはいませんでした。
今日まで出血もなく過ごしていたので焦っています💦
前回稽留流産を経験しているので不安でたまりません…。

茶おりがあっても大丈夫なものでしょうか?😭

コメント

ネネ

私もその週数頃にペーパーに茶オリが付いていて不安になったことを思い出しました😭
心配になっちゃいますよね…
その後問題なく今もスクスク育ってくれています。
お腹のチクチクも良くあることだそうです👶
鮮血だと不安ですが茶色は古い血だそうです。
でもどこからの出血か確認するためにも次受診時に聞いてみたほうがいいがしれません!
友達はそれで子宮内ポリープからの出血とわかりました。

  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね!同じような方がいて少し安心しました。
    今日病院受診日なので、担当医の方に伝えてみます🥺
    どうか無事でありますように…💦

    • 9月7日
kaa

私の場合、初期に茶おり2回、中期に生理並みの出血してます😓
全部原因はわからずだったのですが元気な子出産しましたよ!

茶オリがずっと続くようなら少し危険な気がしますが1日で止まるようならまだ大丈夫かなと思います。
念の為に病院は受診される方が安心はすると思いますよ!

  • ゆん

    ゆん

    生理並みの出血!それは不安MAXすぎる…。それでもすくすく育ったんですね!少し安心しました。
    今のところ1回付いただけなので、もう少し様子みてみます。茶おり続かないよう無理せず過ごします🥲

    • 9月7日