※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子が大量の下痢便が出て心配。受診すべきか悩んでいます。混合で母乳中心にミルクも飲んでいるが、機嫌は悪くない。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子なのですが、今日の早朝と先程に大量の下痢便が出ました。おむつから漏れそうなくらい。匂いも臭くて色は黄色ぽい、いつもの感じです。今までこんなに下痢することなかったのでなにかお腹壊しているのではないかと心配なのですがみなさんなら受診しますか?混合ですが日中はほぼ母乳で寝る前にミルクを飲ませています。冷えたりもしているのかな?と思いましたがよくわかりません。ミルクもよく飲んで機嫌は悪くないです。

コメント

かけるんまま

最近のべびちゃんの排便はどうでしたか?
少ない、便秘気味とかありましたか?

男の子は割りと緩いとともいます。
今日は様子をみて2、3日続いたり、便の色など変化あれば受診するでいいとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日1回はでています。
    一昨日に便が出なくて綿棒したのですがその後から下痢便です、、、

    • 9月6日
  • かけるんまま

    かけるんまま

    もしかすると溜まってた便がでてるのかもしれませんね😄

    うんちが緩いと、おむつかぶれになるかもしれないので、
    おむつ変えるときに、お尻洗浄や、拭き上げた後にベビーワセリンで皮膚の保護するとおむつかぶれせずに過ごせるとおもいますよ❤️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな小さい体にこんなにも溜まってるのかとびっくりしてしまいました笑笑 
    ありがとうございます♪

    • 9月6日
まい

下痢ではなく溜まってた便が出たんじゃないですかね?
下痢だと、全てオムツ内に吸収されるくらい水です。
母乳だとうちも下痢みたいなゆるい泥のような感じです!
なので大丈夫だと思います。