※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【友人の結婚式でのパンツスタイルの服装についての相談】結婚式の服装…

【友人の結婚式でのパンツスタイルの服装についての相談】

結婚式の服装についてご相談させてください🙏

10月に友人の結婚式に招待されています。
私の年齢は30代後半です。
手持ちのドレスは子どもが生まれてから購入したため、パンツスタイルです。
画像と同じもので、色は上下ネイビーです。
ケープをアレンジすることも出来るのですが、そうするとノースリーブになってしまうので、画像のようにケープにして着用しようと思っています。
ネットで調べてみると、今はレースやチュールで透け感があるものや、ロング丈のワンピースが多いように思うのですが、この格好だと古臭くなってしまうでしょうか、、、?💦
また、式当日は子どもを預けていくので、そうするとパンツスタイルはおかしいでしょうか💦

年齢的にも友人の結婚式に参列する事がもう少ないので、なるべくなら手持ちで済ませたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの画像のようにケープから腕を抜いて着るつもりです。

のん

全く問題ないと思います!
私自身もネイビーのパンツドレスで出席したことありますよ🤗❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう言っていただけて、安心しました!

• 9月6日
いーいー

問題ないですが1枚目のように着ると美容室でかけるケープのようにも見えますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、少し野暮ったくなりそうで、、、💦
    2枚目のように着て抜け感を出して、アクセサリーを大ぶりに、バッグは明るめの色にして少しでも華やかになるようにとは思ってはいます😞

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

親族や来賓の方がマナーに厳しい方なら、子ども連れでないのにパンツスタイルだと「カジュアルすぎる!」と思われるかもしれません😅
私の元上司(50代女性)がそんなタイプで、「結婚式の参列のマナーも知らないお友達連れてきて、新婦さん恥ずかしかったやろうねぇ」と嫌味なことを言っていたので…😅