※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
その他の疑問

【草加市の保育園に通うお子さんの場合、コロナ感染後の意見書の提出は…

【草加市の保育園に通うお子さんの場合、コロナ感染後の意見書の提出は必要ですか?】

お子さんを草加市の保育園に通わせてる方にお聞きしたいのですが

5類移行後にコロナ感染した場合
療養期間終了後の意見書って提出しましたか?

市町村や園のHPを確認したところ
意見書の枠にコロナが入っている書式が見当たらず
保育課に確認しました。

保育課からは
「コロナ感染後の意見書提出を求めていない為、書式を作っていない」と言われたのですが
園独自で提出する様に定められているのでしょうか?

コメント

さくら

草加です!

うちの保育園はコロナとインフルエンザは意見書が必要みたいです。

でも今日意見書を提出してくださいって張り紙を見かけたので(今日の朝はなかったと思います)、元々そう決まっていて出すってのを知らない人が多いから掲示されたのか、最近そういう決まりになったのかはわからないです🙄💦

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

ありがとうございます😭
    市では園に向けても意見書要らないって言ってるんですけどね〜みたいな言い方をされて、じゃあなんで料金取られてまで貰わなきゃいけないんだ〜って思っちゃいました🙂

• 9月8日