※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

幼稚園バスが急にルート変更し、時間も遅れた。試運転で増える園児の家を回ったが、事前連絡がなかった。次回は事前に連絡してほしいと思うが、クレーマー扱いされるか心配。

幼稚園バスの急なルート変更、時間変更について

近々1人園児が増えるとのことは娘から聞いていたのですが、何の事前連絡もなしに今日の帰りにいつものルートとは違うところを回ってから家に来ました。

アプリでバスがどこを走っているか見られるので、ある程度家の近くまで来たなと外に出て待っていたのですが、そこから違うルートを回って、いつもより10分程到着が遅かったです。

試運転で近々増える園児の家を回ってきたそうです。
時刻表も変更になるらしく近々お渡ししますとのこと…

何かあったのかと心配していたので、前もって教えて欲しかったなと思いつつ家に入ったのですが、皆様なら幼稚園に次からは試運転の時も前もって教えて頂きたい旨を伝えますか?

このくらいで何か言ったらクレーマー扱いされますかね…

コメント

kana

うちの幼稚園もアプリでバスが追えるようになっています!
他の園児の子が休みで違うルートを走ることもありますし試運転みたいに少し違う道の時もあります。
アプリで確認できますし、時刻表も近々お渡ししますと対応してくれることを踏まえると特に前もって教えてくださいとは伝えません。
逆にそれくらいのことで幼稚園に言っていたら業務増やしすぎて申し訳ないです💦

クレーマー扱いはされないと思いますが先生たちの間でちょっと要注意みたいにはなるかもです🥲

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

割とあることなのですね!
    言わない方が良いですよね💦
    有難う御座います🙏🏻

• 9月6日
ママリン

うちの園は、乗るバスが変わらない場合は、何も言われません!
子供から1人増えたとか聞くくらいです😅乗る人数も多いの仕方ないと思ってます。

言って欲しいなら言った方がいいですよ☺️安心ですし!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

乗る人数が1〜3人と少ないので、もしかして今日は娘1人だけで何かされてるとかじゃ無いよね?って思っちゃって💦

明日の朝、心配したとだけ伝えます!
    有難う御座います🙏🏻

• 9月6日
初めてのママリ🔰

アプリで見れるなら
わざわざ言いません🥺

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

やはり言わない方が良いですよね!
    有難う御座います🙏🏻

• 9月6日

到着時間が早くなったり遅くなったり、しましたか?もし到着が遅くなったのなら、事故かと思い心配しました、って感じでお話しては?

うちの子が通ってた保育園は、もう4年以上前なのでアプリなど無かったのですが、到着がかなり遅くなり心配したことがありました。そのときは、園のバス付き添いの先生が、『バス内でいきなり嘔吐した子がいて、対処してたので遅くなります、すみません!』とバス内から電話があったことがありました💦いまはアプリがあり、便利ですよね😀

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

いつもより10分ほど遅かったです💦
    連絡頂けるの有り難いですね!
    心配してしまいますよね😣

明日の朝、心配したと言うことだけバスの添乗の先生に軽く伝えようと思います!
    有難う御座います🙏🏻

• 9月6日