※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

ママ友ができず悩んでいます。子ども同士の関係が影響しているようで、羨ましく感じています。

みなさん、ママ友とかいますか?💦幼稚園にかよってる年少がいるんですが、、全然できません(笑)挨拶したり立ち話はします😂
上の子は年長のときに引っ越してきたため、1年だけで、上の子の幼稚園でも仲良しのママ友はできず、、気軽に話せたりはしますが、遊んだりランチしたりはなし😂下の子は違う幼稚園に入れたから1からスタートだったんですが、、全く仲良くなれません(笑)(笑)こども同士が仲良くなれば遊べたりするのかなぁ、、😢ママ友同士で仲良くされてるのみると、なんか羨ましくて😂😂😂置いてけぼり感がつよい、、。

コメント

miiちゃん

保育園なので、皆さん忙しくてすぐ帰っちゃう感じなので、話す暇もなく、ママ友いません!私はなにも思わないです、逆に居ない方が気楽です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

まりりん🔰

全くいません😂立ち話もしません😂挨拶のみです!
羨ましいと思うのであれば、ご自分からお誘いしてみてはどうですか?

ママリ

長女の友達のママ友はいます!
が、長男のママ友はゼロです!
私自身、ママ友が欲しいー!と思うタイプじゃないので、あまり偉そうに言えませんが、子供が友達と仲良く遊んでたら、勝手にママ友?もついてくると思いますよ!
それに、無理して作る必要もないかなと。気が合う人とは、自然に親しくなっていきますよ!

はじめてのママリ🔰

グループ付き合いはしてますが個人的にランチ行くぐらい仲良いのは1~2人です!
園で気軽に話せたらじゅうぶんかなと思います😊
長期休みのときにお友達と遊ばせてあげたいと思ってましたが旅行や帰省で結局予定合わなくて😅

へも

ほとんどいないです!よく話すママとかはいます🙆‍♀️でもプライベートで遊んだりしたことあるのは一度だけです!
送り迎えの時に会話するくらいで、それも「こんにちは〜!あ〜○○くんもこんにちはー!暑いですよねー💦」とかそんなレベルの会話です😂😂

はじめてのママリ🔰

全くいません!連絡先も誰1人知らず。
というか、うちの園は入園式で既にグループみたいなのが出来てました!未満児クラスもない園だったので、どこで仲良くなったの?って感じです😂
夏休みも誰とも遊ぶ事なく終わりました!