※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

BCG接種後の腫れは通常範囲内かどうか、不安です。明日病院に行く予定です。経験のある方、教えてください。

昨日BCG予防接種を受けましたが、今朝から少し腫れが見られます。このくらいは通常範囲なのでしょうか…コッホ現象の説明は受けましたが、いまいち判断がつかず不安になっております。
明日病院に行く予定ですが、経験がある方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

全然大丈夫です😂

ググったら酷いバージョンめっちゃ出てきますよ!

• まーり

まーり

ご回答ありがとうございます。
    大丈夫とのことでよかったです🥲
    翌日は全然腫れないと書いてる方とかもいたので、心配になってしまって💦

• 9月6日
🔰タヌ子mama

それくらいにうちもなりました!その後消えてまた復活して膿んで穴あいて焦ったけどすぐふさがってカサブタになりました。今はほぼ跡なしです。

• まーり

まーり

ありがとうございます!
    同じくらいとのことで安心しました。このまま様子見てみます。

• 9月6日
miyabi

うちの四女も翌日はそれくらいになってました!
3日目以降、少しずつ目立たなくなって、接種から13日目ですが、写真のようになってます◎

• まーり

まーり

お写真までありがとうございます!!
    同じくらいの腫れでも落ち着いてくるとのことで安心しております。
    あまり心配せず様子見してみます。

• 9月6日