※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お仕事

子供が3歳になったら、正社員の日勤だけの勤務からフルタイムで早番遅番夜勤も増えることに不安を感じています。夜勤は避けたいが、残業が多く、パートに切り替えることを考えています。

【子供の成長に合わせて勤務形態を変えることについて】

子が3歳になってからの勤務について。

現在、正社員時短勤務している介護士です。
勤務形態は日勤だけです。
子が3歳になった日から時短勤務は終了し、フルタイムになり、早番遅番夜勤が増えます。

時短勤務でも残業がある日もある。
延長保育をしたこともあります。
自分的には子が小さいうちは夜勤はやりたくなく、日勤だけで働きたいと思っています。
でも正社員で日勤だと残業が多く、帰る時間も遅くなると予想しています。

家計に余裕はありませんが、節約すれば生活していける⋯とは思っています。

子が3歳になったら、パートになろうかと考えているのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

働かないといけない理由がなければいいと思います😊
わたしはそうしています。

  • なちゃん

    なちゃん


    夫も介護士で低収入なのでカツカツではありますが、もっと子どもとの時間も大切にしたいと思って……
    働かなきゃいけないんですけれどね😭

    • 9月6日
さち

介護正社員時短で今月復帰です!
もし同じ立場ならパートに変えますね😓私は早出遅出夜勤はできません😭

  • なちゃん

    なちゃん


    同業者様!
    さちさんの早番遅番夜勤が出来ない理由、差し支えなければ教えていただきたいです…!

    • 9月6日
さち

子どものことがあるし、早遅夜勤してると絶対しんどいしそれを家庭に持ち込みたくないので😓旦那も仕事は早いし、帰りも不規則なためですねー。

  • さち

    さち

    すみません。下に投稿してしまいました💦

    • 9月6日