※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

乾燥肌、混合肌の方にお聞きしたいです。私は夏だけTゾーンがテカリます…

乾燥肌、混合肌の方にお聞きしたいです。

私は夏だけTゾーンがテカリます。
冬はカサカサするんですが、皆さんクレンジングで化粧落としたあとダブル洗顔不要のクレンジングでもその後に洗顔してますか?

顔がツッパる感じがするのでずっと洗顔は避けてましたが、ここ最近くすみが気になるようになりました。

乾燥してでも洗顔した方がいいのでしょうか?

週1度のピーリングしてる時期もありましたがあまりにも顔がツッパるので嫌で辞めました😵

あと、朝も拭き取り洗顔するだけにしてましたが角栓や皮脂がすごいので夏場は朝Tゾーンだけ洗顔料つけて洗顔してます。

皆さん夜の洗顔、朝の洗顔どのようにしてるかお聞きしたいです。

コメント

ちびっこmama

私もインナードライで悩んでました💦

夜はダブル洗顔不要のクレンジングを使って、クレンジングのみです!

ピーリング代わりにクレイクレンジングを週1にしてます!

朝はぬるま湯でしっかり洗うだけです!
夜中に汗かいたなと思った朝は洗顔します🫧

水をよく飲むこと
化粧水のコットンパック
セラミドの入ったスキンケア
を心がけたら頬の赤みもほとんどなくなり、頬のピリピリもなくなりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    クレンジングのみなんですね!

    私もなるべくそうしてたんですが鼻がザラザラになってしまうのでTゾーンのみ洗顔してます!

    お水をたくさん飲むのは大切ですよね!!私の場合顔のつっぱりのみで、赤みなどはなったことないです!朝起きた時割とヌルヌルしてること多いので拭き取りやめて顔洗ってみます!

    • 9月6日
mari

私は乾燥もするけど毛穴に汚れが残ると肌が荒れるので、朝も洗顔してますしクレンジング後はダブル洗顔もしてます👀

その代わりアミノ酸系の優しい洗顔料を使用して、顔に泡を乗せている時間は15〜20秒くらいです🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなんです。毛穴に汚れ残るほうが肌には良くなさそうだよな~と思いました😅

    私の場合、鼻がザラザラになるので優しめのだとザラザラもっとひどくなりそうだなと思って😭でもくすみは無くしたいって感じで難しいです😵

    • 9月6日
  • mari

    mari

    私も小鼻のざらつき気になってました🤔
    クレンジングを油脂系にして(余計な混ぜ物してなくて乾燥しないタイプ)、しっかり乳化させて洗い流すのを継続するとツルツルになりますよ☺️💕

    皮膚科で相談に乗ってもらいましたが、汚れはしっかり落としつつ、必要な水分は残るように過剰に洗い落とさないのが肌にいいようです🙆‍♀️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗いたりてないんですかね?
    今アテニア使ってます😵
    乳化はいつもさせてます😭

    鼻と眉間のザラザラは10代の頃からの悩みです😞丁寧に、とやりすぎないを心がけてみます🥺

    ちなみにお化粧してない日はどうしてますか?洗顔料のみですか?

    • 9月6日
  • mari

    mari

    ざらつきのお悩みすごいわかります🥺
    普段のクレンジングに加えてディープクレンジングを取り入れるといいみたいです👀💕
    かずのすけさんという方のYouTube見て参考にしたので、よかったら見てみてください☺️

    ざらつきとか毛穴ケアって即効性がなくて、根気強く続けるしかないんですよね😭

    化粧してない日も日焼け止めは必ず塗るので、軽めにクレンジングしてます😚
    私は唇の下のざらつきが気になるんですが、SKIOのビタミンC美容液も結構効果があるように感じてます🙆‍♀️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディープクレンジングですね!!

    調べてみますっ!
    かずのすけさん知ってます〜お肌つるつるですよね☺️

    割と敏感肌?でもあるのか極潤のエイジングの乳液使ったら顔が痒くなったので強めのものは使うの怖くて😭

    • 9月6日