※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが5ヶ月で、親がコロナ感染の可能性があります。子どもは今のところ元気ですが、感染する可能性が心配です。他の家族が感染しても子どもだけが元気だった経験がある方、また、子どもが感染した場合の症状や対応について教えてください。

生後5ヶ月の子がいます。
日曜日に主人が発熱し、火曜の夜に私が発熱しました。
おそらくコロナかと思うのですが、今のところ子どもの体調は悪くありません。
完母で寝る場所も同じ、1日中一緒に過ごしているためやはり感染してしまうでしょうか、、、。
家族みんな感染したけど、子どもだけ大丈夫だった!みたいな方いますか?
まだ一度も、熱が出たことなくこれから熱がでるかと思うと怖いです、、、。
もし感染したらこの週末にも発熱するでしょうか、、。

コメント

のん

同じ家に住んでる以上、感染は防げないと思います。
うちも一家で感染経験あります。

京太郎

5ヶ月の子が生まれる前に、私1人がコロナにかかりました。熱発はなく、痰、咳のみでした。
その時、子どもは陰性(鼻水は普段から出てました)でしたが、保育園でもらってきたのを私がもらってきたんじゃないかと思っています。

今年7月に夫がコロナ陽性でしたが、私と子ども上2人は何事もなく、生後5ヶ月の子(当時生後4ヶ月)は熱発しました。
対症療法しかないので検査すらしていませんが、コロナだったと思います(上2人は検査で陰性を確認して保育園に登園させました)。

はじめてのママリ🔰

ママさんも発熱されててお辛いですね😢家事は最低限にしてゆっくり休んでくださいね💐

うちは大人のみ発熱し、4ヶ月の娘は咳と鼻水だけでした!(主人のみ検査してコロナ陽性、私と娘はみなし陽性としました)

子どもはよく飲みよく寝て元気いっぱいで、治りも早かったです。

このままお子さんが無事な事を祈ります🍀