※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

食に関してです。第一子で神経質になっている部分もあり、2歳ですが、…

食に関してです。

第一子で神経質になっている部分もあり、2歳ですが、外食デビューはしていない、市販のミートボール等もデビューしていない、おやつはドライフルーツとハインハインのみ、

他のお子様はどんな感じですか?
外食時のとりわけやおやつ等どこまで大人と一緒なのかお伺いしたいです。

2ヶ月後に長期旅行があるので、それまでに完全に幼児食パウチで対応するか、外のものとりわけていくか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですが生後1ヶ月から外食は行ってたし、市販品は冷食もレトルトも食べてるし、お菓子ももう普通の食べてます😂
第2子ってのもあるけど、上の子も同じくらいの感じでした。
外食時は取り分けよりもお子様ランチとか頼んじゃうことが増えてきたかなー。

2歳で外食だと、もう持ち込みはお店的にも微妙なところが多いと思うので取り分けが良いかなと思いますよ😊

HA

もうすぐ1歳半ですが、とりわけのご飯しか食べてません😂
保育園で給食は幼児食(ほぼ大人と変わらない)ですし、市販のおやつもガンガン食べてます(笑)
親御さんの考え方によると思いますが、私はいつかデビューすると思うのでそこまで神経質にならなくてもいいのかな〜と感じました!

🫶🏻

1歳になってから外食もデビューして基本的になんでも食べさせてます😌今は外食だと必ずお子様ランチです!
市販のミートボールは最近デビューしました🙆‍♀️外食もうどんだったりハンバーグ、すき家のご飯の部分とかマックのポテトやナゲット、基本なんでも食べれそうなのは大人と取り分けです🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

おやつに関してはまだ1歳~とかってかいてるのしか基本あげてませんがサッポロポテトとたべっ子どうぶつは普通のあげてます🥹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は1歳8ヶ月くらいから、いろいろ食べてましたよ☀️
マックとかスムージーとか!
もう上の子3歳で、この前ママ友とランチしてましたが、ママ友はまだいろいろダメとか言ってて、(クッキーとかどうぶつビスケットとか)でもうちの子が食べてると欲しがり、の繰り返しで、
まだ何もあげてねえの?反動そのうちくるんじゃない?と思いました😅
少しずつ大人が食べてるものにならすといいと思います。
まあ、家庭の判断ですがw

はじめてのママリ

2歳のときにはポテトやハンバーガーも食べてました!
ふりかけ好きだったので持参でご飯取り分けしてました!
餃子とか唐揚げとか食べそうなものはあげてましたよ!
おやつは今のままでいいんじゃないですか?
バナナは何かと出かける時は持っていってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはおやつはせんべい系、ポテコ、とんがりコーンとかスナック系、ビスケット、ゼリー、ラムネ、グミは食べさせてます!
    ラムネ、グミ、ビスケットは頻度は少ないです!
    チョコは家ではあげないですが、預けたときにおやつでもらってるみたいで、やめてほしいなと私は思ってます😅

• 9月6日
K.mama𓇼𓆉

全員生後1ヶ月なる前から外食にも連れてってますし旅行は全員生後2ヶ月からしてるので早い時期から外の食べ物も口にしてます!
2歳の時にはもうすでにお子様ランチなども食べてます😊