※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩の施設で畳の上で出産した方の感想を知りたいです。

分娩台以外(布団の上など)で出産された方いらっしゃいますか?
出産予定の産院は、自然な分娩を行うという施設の方針で、分娩室には分娩台がなく、畳の上に布団が置いてありそこで出産らしいのですが、あまり体験談を聞かないので経験された方がおられましたら感想をお聞きしたいです!

コメント

ママリ

下の子助産院で出産したので
分娩台はなくお布団の上みたいな感じでしたよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    助産院だとお布団のところも多そうですね!姿勢が制限されない分楽だった、またはいきみづらかった、などありましたか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

初産ですかね?🤔
    私は分娩台よりお布団の上の
    今回の出産の方が良かったです☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい初産です💦
    今からドキドキしています!
    お布団の上良かったんですね♪

• 9月6日
あんちゃん

2人目助産院だったので、分娩台使用せずに膝立ちで産みました👶❤️勝手にいきんだので危うく産み落としそうになりましたが、先生に受け止めてもらいました😂
1人目分娩台で姿勢的にいきむにいきめなくて大変だったので、お布団とか膝立ちとか好きな格好でお産に望めるのはとってもおすすめです🤰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    膝立ちは重力に任せて赤ちゃんが出てきてくれそうですね!
    おすすめと言っていただいて安心しました❤️ありがとうございます❗️

• 9月6日