※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、保育園に通う上の子供を連れて行くのが大変です。休みがちで心配。皆さんはどうしていますか?

二人目妊娠中で上の子は保育園に通っています。
悪阻が酷く、仕事を休む日も多くなってきて保育園へ連れて行くのもしんどいです。本当に起き上がれない日は子供もお休みさせているですが、皆さんどうされてますか?あんまり休みすぎると仕事してないのかなって思われそうで💦

コメント

かのん

休ませる日も結構あります💦
保育園の先生には早いですが、すでに妊娠のことと悪阻のことを伝えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう伝えてらっしゃるのですね!まだ心拍確認もしてない状況なので報告するには早いかなと思っていたのですが、担任の先生に伝えようと思います😭💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

悪阻の事を先生にも言ってたので
体調悪い事を伝えて休ませてました💦

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です!

まだ心拍確認前につわりが酷くなり、まず仕事を1ヶ月お休みもらいました。
最初の1週間は保育園だけ行かせてましたが、その後は遠方の実家に帰るため、保育園もお休みしてる状況です。

心拍確認前でしたが、職場にも保育園にも妊娠とつわりのことを伝えました。

特に届出もなく、先生も「分かりました!お大事に〜」と快諾してくれました。
こちらは連続1ヶ月園を休むと退園になってしまうので、それにはひっかからないように気をつけてます💦