※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
家族・旦那

【旦那のお酒こぼしで大喧嘩になりました】昨夜旦那と大喧嘩をしました…

【旦那のお酒こぼしで大喧嘩になりました】

昨夜旦那と大喧嘩をしました。

旦那がいつもよりお酒を多く飲み、持っていたお酒を大量にこぼしました。
いつも娘を遊ばせているジョイントマットにこぼしたので
私はタオルとキッチンペーパーを使い、
ジョイントマットを起こして床の水拭きをしていました。

まだ娘が起きている時間帯で、娘がくっついてくるので
それにイライラしてしまい「今はやめて。離れて。」と
娘に向かって言いました。
まだ言葉の分からない娘に対して言った私も悪いですが
旦那はその様子が気に食わなかったようで
娘を抱いて寝室に行きました。

ですがその2、3分後に寝室から泣き声が聞こえた為、心配になって見に行くと
旦那がうとうとした隙に娘がベッドから落ちていました。
(普段は私と高さのないマットレスに寝ていますが、旦那が一人で寝ている方の高さのあるベッドに座らせていた様です。)

「連れてくならちゃんと見といてよ。」と言ったら
「そんなこと言うなら娘置いてお前が出てけ。」と言われました。
そこから口論になり、旦那から娘を受け取ろうとすると
「お前だけが出て行けば解決するんだから、いいから早く出てけ」と言われ、耐えられなくなった私は一旦外に出ました。
もう夜遅いし娘も寝る前のミルクの時間だったので
家に戻り旦那に「明日の朝落ち着いて話そう。今はお酒入ってて冷静に話し合いが出来ないよね?」とだけ言い、娘のミルクを用意しようとすると、
「なんで戻ってきたの?出てけって言ったの聞こえなかった?」と再度言われ、話し合いする気が無くなりました。

イライラしてしまった私が悪いのは分かっています。
でも元はと言えば旦那がお酒をこぼさなければ
こんなくだらない事で大喧嘩にならなかったと思っています。
旦那が晩酌する前は
明日2人とも休みだから
朝ご飯は〇〇食べようね〜なんて話をしてたのに。

長文ですみませんでした。
泣きすぎて目が腫れて声が出ません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こぼしたなら自分で拭けとしか思えないですし、
自分の危機感がなくてウトウトして娘さんベッドから落ちてるのになんで出ていけになるのか全然分からなくて理不尽オブ理不尽だなと思いました😇

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

やっぱり理不尽ですよね...😇

• 9月6日
3人のママ

怒りたいのはこっちなのになぜそんなことで怒るのかよくわかりません🤷🏻‍♀️

すぐ出てけってなに?🤷🏻‍♀️
お前が出てけ🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

「俺が育てる!お前は要らない!」って言われたんですけど、「離乳食の支度すら出来ないような男に何が出来るんだよ!」って言い返しそうになりました🤦🏻‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😢?お酒入ってて感情的になってたんだと思います。
ママは悪くないですよ😣お酒だってこぼした人が拭くべきですし、拭いている間子供が近寄らないようにするのは当たり前です。
私なら旦那が謝ってくれないと許せないです😭

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

いつもより多くお酒を買ってきた時点で「飲むのは良いけど気分良くして私達に嫌な思いさせないでね」って約束したばっかだったんです💭
    悪いって思わないの?って言ったら黙り込んで本当イライラしました🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

絶対私もイライラしてブチギレると思います😩私だったら子供連れて本当に出て行きますね😨
落ち着いてから話そうって言えてるの凄いです☺️✨

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

キャリーケース用意して服ボンボン入れてたら「本当に出てくんじゃん!」とか言い始めたので、もう訳わかんないです😇

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😞
慣れない育児してるとイライラもしてきますよね。
旦那さんもお酒入って気が大きくなってるので話し合いなんてできないですよね。
本当にお母さん、お疲れ様です。
ちょっと休みの日は近所に5分くらいでもいいからお散歩して深呼吸してスッキリしましょう。

そもそも自分でこぼしたんだから自分で拭けよって感じですね😇
酒飲んで眠くなって子供に痛い思いさせてんじゃねーよ😇ですね。
一生任せられない。一生酒飲むなと言います。