※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠時の出産施設について、日医大以外の足立区周辺の産院を教えてください。同様の状況で出産経験のある方の情報をお聞きしたいです。

妊娠したら出産ギリギリまでアスピリンとヘパリンの可能性が高いです。

その場合、分娩できる産院が限られるとのことですが、都内の特に東側、足立区周辺だと、日医大以外にどこがありますか?

また、同じ状況で出産された方のお話伺えれば幸いです🙇‍♀️

コメント

ゆか

28wまでではなく、臨月までですか?
東大病院の不育症外来にかかり、バイアスピリンを排卵日~28wまで飲んで出産しました。周りでも28wまでの話を聞きますが…
不育症外来もNICUもあるので安心できましたよ!

• ママリ

ママリ

アスピリンは28wだと思います!ヘパリン自己注射が恐らく出産までみたいです😭
    東大病院でしたか!大学病院は費用がお高めと聞いて少しビビってます💦

• 9月6日
  • ゆか

ゆか

あ、ヘパリンですね💦
    無痛希望したこともあって、100万いくかも?と言われてましたが、平日昼間に出産したせいか加算などなしで85万円くらいでした!なので30万ちょっとですかね😅
    都内こんなものかと思いましたが、もっと安いんですかね💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    無痛されて85万ぐらいということですよね?😳
    やはり大学病院だと安心感ありそうですね🤔

• 9月6日
マナ

女子医大足立医療センターは全員個室でしたが、助産師さんも先生も優しかったですよ。
あとは帝京大学病院とかでしょうか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!女子医大足立医療センター、初めて知りました!!
    全室個室なのすごいですね😳和痛はされましたか??

また、差し支えなければ検診と出産費用についてお伺いしてもよろしいでしょうか😫
    大学病院系は桁違いに高いイメージが……

• 9月7日
  • マナ

マナ

予定帝王切開なので和痛とかはしませんでした。
    健診は健診の紙を使ってもコンスタントに検査があるので5000円から1万くらいでした。
    予約金は36週のときに支払いで正常分娩で30万です。
    私は帝王切開で限度額認定証も取り寄せていたので、予約金が全部返ってきましたよ。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

帝王切開されたのですね😳
    やっぱり健診高いですよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日