※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
子育て・グッズ

20時前後にお風呂に入れるが、19時半に寝てしまうため、そのまま寝かせている。汗をかいた時はおしりふきで拭くが、お風呂に入れるべきか悩んでいる。

生後4ヶ月後半女の子
いつも20時前後にお風呂に入れますが、ミルク後19時半頃に寝てしまい起きそうにないのでそのまま寝かせています
みなさんはこんな場合お風呂どうしますか?
昨日夜寝る前に汗かいたり今日昼間汗かいたりしてるから最悪おしりふきで体拭くくらいはしたいけど、、、

コメント

はじめてのママリ

私だったらそのまま寝かせますかね〜☺️
汗かいてるから拭きたい!って気持ちに私も絶対なりますがもうスヤスヤ寝てるならそのまま寝かせて次の日にお風呂入らせますかね🎶

• ゆうぴ

ゆうぴ

回答ありがとうございます🤝

22時頃夫の帰宅とともに目を覚ましたので入れちゃいました!笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいタイミングで起きてお利口さん🤣
    無事汗ながせて良かったです👍🌟

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

いつもその時間帯に眠ってしまうなら、就寝をその時間帯にもってこれると良いかもしれません!
私も一時期、20.21時頃に就寝させてたんですけど、結局いつも19時頃には眠たくてぐずるし、お風呂前に何時間も眠ってしまう事が続いたので今では19時就寝です!参考までに、、。

• ゆうぴ

ゆうぴ

回答ありがとうございます🤝

基本の生活リズムが夜型なので普段の就寝時間は23-0時辺りです😓
    いつも昼寝の時間が少なかったからかなーと思っていますが💦

本当はこの時間な就寝出来ると嬉しいのですが笑

• 9月6日