※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
子育て・グッズ

授乳ケープの必要性について悩んでいます。使っている人もあまり見かけないので、皆さんは持っていますか?

授乳ケープは皆さんお持ちなんでしょうか?買おうか迷っています。なければないでやれていて、すごい必用というわけではないんですが、使ってる人も滅多に見ないのでどうなんでしょう

コメント

持っています。
一人一人カーテンで仕切られた授乳スペースがあるときは使いませんが、授乳室とまとめられているところもありますから一応持ち歩いています。

あとは主人の実家へ行ったときは必ず使います。
リビング以外の部屋で授乳させてもらえないので。

• えこ

えこ

義理実家に行ったときは活躍しそうですね!
    色々事情がおありなんですね💦

• 2月18日
まる

今はもう卒乳して使いませんが、混合で育てていました。ケープ使っていました。外出時、授乳室や車の中等、隠れてはいても他人から見えるところで授乳する時は必須だと思います。(授乳室も複数人で使うことがありますよ)

• えこ

えこ

車内は結構見えますもんね💦
    購入しようかと思います◎

• 2月18日
くろてん

買いました!が!
使ったの一度〜二度で、、💦
店などの授乳室は、授乳されてる方ばかりだったので、必要なく、、

お家に友人を呼んだ際に使った位です💦

また、慣れなくて授乳するのが難しかったです💦

もう少し大きくなって、出先で眠い我が子を寝かせる為、、とかに使えるかなーと、とりあえず持ってますが、、
持っている羽織や大判ストールなどでも代用可能かな?とゆー感じでした💦

授乳室の無いような場所に出掛ける機会の多い方は助かるかもですね☝️

• くろてん

くろてん

あ、、ちなみに、授乳室などでは、授乳服を普段着ているので、だいたい自分の洋服で子供の口元、おっぱい付近が隠れてしまうので、私は気にせず、ケープは使わないであげちゃいます💦

• 2月17日
  • えこ

えこ

続けてのコメントありがとうございます♪
    授乳服だとほとんど目立たないですもんね!
    皆さんそれぞれなんですね~
    もう少し検討してみます!

• 2月18日
美麗

持ってます( ´ ꒳ ` )ノ
ポンチョタイプのなのでぱっと見洋服と区別つかないので泣いた時はそれで授乳してます(^-^)

• えこ

えこ

ポンチョタイプ、使いやすそうですし良いですね*

• 2月18日
ちー

おさがりで頂いたんですが、1度も使ったことありませんでした(`・ω・ ;)

• えこ

えこ

プレゼントなんですね!自分で買って使わないよりは良かったかもですね!

• 2月18日
T

旦那の実家に行ってる時や車の中とかで使ってます!!

• えこ

えこ

活躍しそうな場面ですね!私も車内で使いたいなぁと感じました◎

• 2月18日

私は車や義実家で授乳することがあるので持ってます(^^)
上の子の時はお出かけした時は授乳室とかでしてて、ケープは使わなかったんですが、
ふたり目はお出かけした際お店に入る前や後に停車した車の中とかで授乳してます(^_^;)じゃないと上の子がもたなくて。
黒くてボタンで止めるタイプでカーディガンみたいにもなります。

• えこ

えこ

色々なタイプがあるんですね◎使いやすそうなものを検討してみたいと思います◎

• 2月18日
◎クレア

使ってないけど持っていますよ( ˙꒳​˙ )
避難グッズが入ってるバックに入れています!

• えこ

えこ

避難時は活躍しそうですね!
    気付かないところでした!

• 2月18日
いろは

あんまりいらないみたいな書いてたから買いませんでしたよ✨

• えこ

えこ

今は授乳室が多いですもんね◎
    もう少し検討してみます。

• 2月18日