※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

子育て中で怒りっぱなしで自己嫌悪。2人目の妊活中。子供に余裕なし。赤ちゃんを迎えられるか不安。

もうほんとに怒ってばかり。
子供を泣かせてしまうたびにやめようやめようもっと穏やかにと思いつつ同じことを繰り返してしまう自分が嫌です。
全く怒らない日はないんじゃないかと思うくらい怒ってしまいます。特に生理前。
仕事しながらのワンオペなので余裕がないのもあると思いますが、今日は特にキツく怒ってしまい、今子供の寝顔を見たら泣けてきました。
子育て向いてないのかなぁ
2人目妊活してますが、子供1人でこんなに余裕なく怒ってばかりの私のところには赤ちゃんくるわけないですよね…
すみません、質問でもないのにちょっと吐き出したくて書かせてもらいました。

コメント

ままり

同じです、同じです!
私も昨日朝から怒ってしまって反省したのに、今朝も怒ってしまいました🤦🏻‍♀️
毎晩寝顔見てごめんね。ってなります🥲🥲

共感だけですいません🥺

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    ほんと毎回反省するんですけどまた怒っちゃうんですよね😭
    共感していただけるだけでも嬉しいです🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
青空

私も仕事で余裕がないと、怒りっぽくなります⤵️
子供が自分と同じように、仲の良いお友達にちょっとしたことで怒ったりするので、それは自分の責任だと痛感します。
だけど、やっぱり、怒っちゃうの、繰り返しです😥

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    わかります😭
    余裕ないとほんとに怒りの沸点が低くなりますよね🥲
    私もこのままいくと子供にも悪い影響が出ちゃうよなぁと思いつつ、繰り返してばっかりです🫠

• 9月6日
M・W

怒りたくて怒ってるわけじゃないし、それだけ日々頑張ってる証拠です。
喜怒哀楽全部あるのが人間です。怒りは悪者みたいに思われがちだけど必要なものだと思います。溜め込むよりは出したほうが絶対にいいです。
喜びや楽しみもありながらなら、怒りがあってもいいじゃないですか。
大丈夫ですよ。

• のん

のん

ありがとうございます😭
    その言葉にとても救われます🥲
    怒りたくて怒ってるわけじゃないって、ほんとにその通りで🥲
    あまり自分を責め過ぎず、適度に手を抜きながらやれたらいいなぁと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日