※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷり
妊娠・出産

妊娠中【臨月】でカロナールを処方された方いますか?まさかの毎日引きこ…

妊娠中【臨月】でカロナールを処方された方いますか?
まさかの毎日引きこもり(上の子の保育園送迎、近くのスーパー)
で過ごしていたのに38週の今のタイミングで咳と関節痛と発熱
コロナの検査キットでまさかのまさかの陽性

かかりつけの産院に連絡したら
カロナールを飲んで様子見てくださいといわれたのですが
のんでもいいのか、、、
熱を下げるためだけならのまないほうがいいのか、、、

どうにか完治してからお産になりますように。。。。
妊娠中にコロナになった方いたらどの様に過ごしていたかも教えてほしいです。

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

35週のときインフルになって、カロナール処方されましたよー😂

• とぷり

とぷり

インフルでもカロナールなんですね!
    安心しました!ありがとうございます!

• 9月5日
さりな

カロナール飲みまくりでーす。
肩凝り頭痛、気圧頭痛色々あるのでたくさんもらって必要な時に飲むスタイルです

• とぷり

とぷり

頭痛持ちの方だと辛いですよね💦
    のんでも問題なさそうなので私ものんで様子見ようと思いますありがとうございます!

• 9月5日
  • さりな

さりな

それが良いと思います。赤ちゃんでも飲めるやつだからね〜と言われたやつですし

• 9月5日

臨月でコロナになりカロナール処方されました。
高熱を下げるために3回くらい飲みました。

医師から、妊娠中でも問題ないので辛くなったら無理せず飲んでください。と言われたので安心して飲みました。

3日目までが高熱のピークで、そこから徐々に下がり6日目には回復していました。

私の場合、嗅覚味覚障害と咳は発症から2週間経つまで残りました。

臨月で感染すると気持ち的にも本当にしんどいですよね。

人によっても症状全然違うので、辛かったら無理せずカロナール飲んでゆっくり休んでくださいね。

• とぷり

とぷり

全く同じ状態の方がいて少し安心しました💦上の子のときも今までも順調に妊婦生活を送っててまさかの今!!でした😭

発熱は辛くないのですが、関節痛が痛すぎるのでカロナールをのんで少しゆっくりしようと思います💦

ありがとうございます🥲🥲🥲

• 9月5日

退会ユーザー

上の子もいる中で、体調崩すと本当に大変ですよね。。

療養期間中は漠然とした不安が常にありメンタルが辛かったので不安なお気持ちすごく分かります。

私も関節痛辛かったです💧
    陣痛が来ないようにひたすら横になり安静にすごしてました。

そこから熱が上がることもあるのでカロナール飲んで、水分しっかり取って安静にゆっくり休んでくださいね😊

完治して無事にお産にのぞめることを願ってます!

• 9月5日
  • とぷり

とぷり

上の子が今のところ元気すぎるのが安心ですが、私のこの状態でワンオペは辛すぎます😭

下半身の関節痛が痛すぎてロボットのように動いてます💦💦

咳でお腹も張るので陣痛が来ないように赤ちゃんにお願いしつつゆっくりしたいと思います💦完治後に自然分娩で出産できましたか?😭

• 9月5日

退会ユーザー

ワンオペ本当にお疲れ様です😭

分かります!私は倦怠感も相まって立てなかったです💦

咳も辛いですよね。。
    龍角散の飴と粉末タイプおすすめです🥹

完治して自然分娩で問題なく出産出来ましたよー🙋‍♀️

• 9月5日
のすけ

整形に行った際に、妊娠中でも飲んでもいいと医師が確認してくれて処方されましたよ。
知り合いが先日コロナになり、総合病院で帝王切開しました。完全隔離で母子分離だったみたいたいです💦

• とぷり

とぷり

のんでも大丈夫そうですね💦
    関節痛が痛いので飲もうと思います、、
    わあ、帝王切開…会えないのは辛すぎるので産まれるまでに完治したいです😭😭

• 9月5日