※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのズボン選びについて相談です。暑い時期は半ズボン?怪我防止で長ズボン?GUのサマナルパンツ七分丈は暑いでしょうか。参考にしたいのでよろしくお願いします。

幼稚園でズボンはどのようなものを履かせていますか?
今の時期暑いので半ズボン?
それとも怪我しないよう長ズボン?

ちなみにいまはGUのサマナルパンツ七分丈をはかせていますが、やはり暑いでしょうか

服選びの参考にしたいので
皆さんよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は制服なので、参考にならないかもですが…

制服(スカート)だったり、体操服登園の時も半ズボンで行っています。なので、膝は出てますね!

あまり転ぶこともなくなったし、今の時期は暑すぎて外遊びもほぼしてないので、怪我のことは気にしていません。

娘は、休みの日に自分で選んで長ズボン履いたりするので、七分丈で暑いということもないとは思います。
が、暑がり寒がりとか個人差もあるので、休みの日の様子で暑そうなら半ズボンにしてあげても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました✨ありがとうございます!
    たしかに転ぶことは大分減ったし、心配しすぎだったかもしれません😂

• 9月6日