※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【妊娠中の陰毛のケアについて】みなさん、妊娠中下の毛剃ってますか?妊…

【妊娠中の陰毛のケアについて】

みなさん、妊娠中下の毛剃ってますか??

妊娠前は脱毛してて生えてなかったのですが、妊娠してから生えてきちゃって濃くなっちゃっいました……😰

夏で蒸してなのか陰毛部分がかゆいです🥲剃ってしまおうか迷ってますが、今は外の成長が早く剃り続けられる自信もなく…生えかけも恥ずかしいなと……

再来週帝王切開予定なのですが、産後はどのくらいで腹毛、陰毛抜けるのでしょうか?そもそも抜けるのでしょうか?!🥲

コメント

まる

ずっと剃り続けてましたがお腹が大きくなると見えなく剃れないので生やしたまんまにしました!
生えかけ見られる方が恥ずかしいので笑

お腹の毛は産後1ヶ月経っても抜けなかったので剃りました!
陰毛も抜けません〜、そろそろ全剃りしようと思ってます🙋🏻‍♂️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    見えないですよね!笑そうなんです、生えかけが恥ずかしいんです…🥹

えぇー…抜けないんですね……😰全剃りが1番楽ちんですよね!

• 9月5日
とも🌼.*

医療脱毛してて妊娠前は同じくほぼ生えてなく、妊娠中は生えてました!産後は多少は減ったのかな?って感じくらいで分かる程抜けてるなって感じは無かったです😂全剃りはしてないので分かんいですが、Vラインとかを剃って生えにくくはなりました◎個人差はあると思いますが参考程度に🙏🏻

• ママリ

ママリ

やっぱり生えますよね!🥲
    生えた分抜けるとかじゃないんですね……🥲
    妊娠中ほどは生えないって感じですかね…また脱毛通います😭

• 9月5日
  • とも🌼.*

とも🌼.*

私も卒乳したらまた脱毛に通う予定です😂そして帝王切開前にお腹とお股の上の部分(お腹との境目?)辺りは剃られました!急遽帝王切開だったのでバタバタで何となくの記憶ですが剃られたのは覚えてます🤣

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり剃られるのですね!ちょっと恥ずかしい…笑
    よほど印象的だったんですね🤣

• 9月5日
みかん🍊

妊娠前から自分でカミソリで剃ってて今も頑張って剃ってます💦
同じく帝王切開ですが、生えっぱなしにしておくと痒くなっちゃって掻きむしっちゃうので...
鏡見ながら剃ってます🤣腹毛はずっと剃ってないです!

• ママリ

ママリ

伸びめちゃくちゃ早くて剃るの大変じゃないですか?😭
    かゆいの分かります!私も剃ろうかなあ…
    腹毛、帝王切開前に病院で看護師さんに剃られる方もいらっしゃるみたいですね!

• 9月5日
  • みかん🍊

みかん🍊

大変です💦
    2日に1回は剃ってる気がします💧
    最初から剃ってなかったら諦めてたんですが、1度剃ってると伸びてくる毛が嫌で...
    病院によるとは思うのですが、お腹剃られるのは初めて聞いたかもです!
    下の毛は上の子の時緊急帝王切開で剃られたの覚えてます(笑)恥ずかしかったです😂

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ですよね!伸び早いですよね…
    一回剃るとそうですよね、なので迷いどころです🥲
    病院によるんですね!
    サロンで剃られるのは慣れてるけど病院で剃られるのはやっぱり恥ずかしいですよね🤣

• 9月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

内診のお股パッカーンは割り切れるんですが、剃るためのパッカーンはまじまじ見られてる感感じて恥ずかしくなってしまいます🤣🤣

• 9月6日