※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食洗機使ってますか?いいねでお願いします🥺戸建てに引越して食洗機が備…

食洗機使ってますか?いいねでお願いします🥺

戸建てに引越して食洗機が備え付けられてるのですが
なかなか使うタイミングがなく使えてません😂

今まで使ってる食器が食洗機対応か分からないので
結局手洗いしてるし、食洗機は時間かかるし😭
1日3回洗い物するからその都度やるわけにもいかず、、

でも周りの友達はみーんな食洗機なしには戻れない!
って口揃えて言うくらいだから便利なんだろうな
とは思っていたけど1回も使ってない😂😂

皆さんどうなのかなと思って質問しました🥺✨

使っていて便利な点や、使ってない理由なども
教えていただけると参考になります🙇‍♀️

コメント

ママリ

食洗機使ってるよ!🙆‍♀️

ママリ

食洗機使っていないよ🙅‍♀️

moony mama

私も使ってません。
ビルトインタイプついてるんですけどね。
都度洗右方が性に合ってるので。
多分、リフォームとかするとしたら食洗機無しにして、その分収納にします😊

  • ママリ

    ママリ


    使うも使わないも人それぞれですね!使ってみたい気持ちはあるけど何より説明書読むのも面倒で😂
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は洗い物大嫌いなので
すぐ使うようなものだけ手洗いし、
あとは夜にまとめて食洗機にかけて
翌朝そこから食器出して使ってます。
それの繰り返しです😆

  • ママリ

    ママリ


    私も洗い物大っ嫌いなんですが食洗機使うのが面倒の方が今のところ勝ってます😂
    夜回してそのまま収納?しといて朝使えるのはいいですね☺️参考にします!
    コメントありがとうございました🥺

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

食洗機無しには戻れないです😂
ミーレを使ってるんですが決め手が容量大きいので朝昼晩の食器をまとめて夜に洗える点と、洗浄力の強さ、手洗いより節水、家事の時短になる点です😃

深夜の電気代が安い時間帯にまとめて洗ってくれて朝には全部綺麗になっているのが毎日嬉しいです😂
自分にとって洗い物って結構ストレスだったので購入して良かったです🌟(修理、買い替え時はストレスだと思いますが😂)

  • ママリ

    ママリ


    ミーレは海外製のものですか?海外製の食洗機は容量も大きくていいといいますよね👍
    私も洗い物大嫌いなんですがなかなか食洗機使う気になれず🥺思い切って試してみようかと思います🤣👏
    コメントありがとうございました💕

    • 9月5日
みん

私は食器は手洗いにして乾燥だけ使ってます!洗ったあと乾かすとこもないし拭くのも面倒なので乾燥メインで食洗機つけたって感じです😅
たまーに食洗機内の洗浄も込めて食洗機で食器洗いますが自分で洗った方がちゃんと洗えてる気がしてほぼ洗う目的には使えてません😂

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!乾燥だけ使うのもありですね☺️食器拭くのも何気に手間ですもんね😫収納として使うのもアリだなと思いました😳
    コメントありがとうございます☺️

    • 9月5日
nana

朝と昼は手洗いで夜だけ使ってます🙆‍♀️ 朝には乾いてますし!

  • ママリ

    ママリ


    乾燥機能使わなくても夜使えば朝には乾いてるのですか?😳なかなか使う気になれないですが試してみようかな😂
    コメントありがとうございます☺️

    • 9月5日
  • nana

    nana

    夜は乾燥まで使ってますよ!
    洗浄から乾燥までスイッチ一つで放置で、朝に乾いた食器をしまってます🙋‍♀️

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    なるほどです!
    ありがとうございます☺️

    • 9月5日